のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

宮古島のお土産と言えば・・・まるそうのうずまきサンド

2015-09-12 | 沖縄食べ歩き
先日、宮古島に出張した会社の同僚が段ボール箱に詰め込んだ大量の「うずまきサンド」をお土産に持って帰ってきました。社員はみんな大喜びで食べていましたよ。
さて、このうずまきサンドですが、宮古島では有名なソウルフード(汗)。恐ろしく甘いんです。
そう、この渦巻き柄のクリームが
  砂糖
を食べているくらいのざらつき感があるんです。当然、砂糖を食べているみたいなので強烈な甘さ(苦笑)

nobutaは、初めて食してから一度も口にしていません。なぜながら、和菓子が苦手なnobutaにとって、この甘さは和菓子以上(汗)。
しか~し、このうずまきサンドですが、みんな大好きなんですよ。どうやらこの甘さがたまらなく良いようです。
ですから、この段ボール箱に一杯詰め込まれた「うずまきサンド」はあっという間に社員の胃袋の中に消えたのでした(笑)

まるそうパンパン / 宮古島市)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿