のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

チョイメガ盛りそばを食べてみました

2015-12-19 | 沖縄食べ歩き
布田駅の近くにある若松屋さん。お蕎麦のお店ですが、こちらのメガ盛りが有名という事で、ちょっと食べてみようととある土曜日に行ってきました。ここの近くにお気に入りの理髪店があるので、そのついでって感じです。
メニューを見てみると

メガ盛りは1,500円で挑戦する時間制限のあるやつだったので、しかも、10人前はさすがに食べるのは苦労するだろうな~っと芋を引いてしまい、チョイメガ盛りのメニューをチェック。

1,000円、5人前って安いよね。しかも時間制限無し(笑)。これなら楽勝そうです。
と言うわけで、注文したのがチョイメガ盛りそばで最初の写真になります。
お蕎麦屋さんなのでお蕎麦は美味しい(笑)
めんつゆもたんまりあるし、山葵も十分。これできざ海苔や天かすがふんだんにあればもっと楽勝に食べられそう。
ガツガツと食べて、あっさり完食。蕎麦湯を下さいとお店の女将さんにお願いしたところ、「もう食べたの!」と驚かれ、「次はメガ盛りを食べてね。あなたなら食べれるよ」と励ましのお言葉を頂きました(笑)
しかし、チョイメガでも十分満足でしたよ。
ご馳走様でした!


若松屋そば(蕎麦) / 布田駅国領駅調布駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿