のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

木炭そばとらや(金城)

2013-11-06 | 沖縄食べ歩き
福岡から沖縄に戻ると自宅のネット環境がクラッシュ~ウンガァー
ということで復旧まではタブレットでのブログ更新を余儀なくされているnobutaです。
今日の食べ歩きネタは小禄ジャスコ近くにある沖縄そば「とらや」さん。ここ半年食べ歩いた中ではベストの沖縄そばで、自分が今まで食べログに登録した麺類の最高ポイントを確認しました(笑)
それくらい美味しいです。
基本メニューは

こんな感じで、平日のランチサービスは

こうなっています。
nobutaは本ソーキとじゅうしいのセットを注文。
待っている間はテーブルにおいてある無料の漬物をいただきました。
それが

こいつなんですが、絶妙の味付けでスペシャルウマイのです。この漬物だけでご飯3杯はいけます。
そしてメインの本ソーキのセットが最初の写真です。
ソーキの煮込み具合も満足。麺も出汁も文句なし。じゅうしいに至っては、文句のつけようもない万人が美味いと唸るんじゃないかと言うほど見た目も含めて完璧です。
参りました。ここまで美味しいそば屋は滅多にお目にかかれんなーって思います!誉めすぎですけどね。満足しました!

那覇市赤嶺1-5-14
098-858-2077

とらや沖縄そば / 小禄駅赤嶺駅

昼総合点★★★★ 4.2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう漬物は (ルーパー)
2013-11-06 19:53:17
そういう漬物って基本的に地味な味だと思うけど
そこまで大絶賛されると興味が出てきますな。

えーと・・・
ブログを消した事に対してたくさんの方から
お叱りを受けてまして(笑。

もう一度なんでもいいから立ち上げておけと
言われてるみたいなので
昨日つくって一つ記事を書いておきました。

http://monologue758.blog.fc2.com/

nobutaさんのブログを連絡掲示板に利用するのは
これで最後なのでお許しを (汗。
劇ウマイのです (nobuta)
2013-11-06 21:39:15
ブログ?見たけど一気に吐き出しすぎ(笑)

コメントを投稿