のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

チキンチキン定食でパワー補給・・・たぬき(二子玉川)

2015-12-07 | 東京食べ歩き
とある快晴の日曜日。ジョギング日和なので二子玉川まで多摩川を南下。やっとのことで二子玉川まで到着したので、ランチは高島屋近くにある定食屋たぬきさんに行くことにしました。12時過ぎに到着もすでに満席。20分ほど並んでから店内へ。スペース的にはコの字のカウンターに二人掛けのテーブル席があるくらいの小さな間取り。女将さんらしき人が凄い手際で裁いていました。
nobutaは待っている間にチキンチキン定食の大盛にすることを決めていたので着座するなり注文。程なくして熱々の定食がやって来ました。
それが最初の写真です。なかなかのボリュームです。
値段的には若干高めかなぁとも思いますが、二子玉川という場所的な事からすれば妥当なんだと思います。揚げ物も美味しく、味噌汁は豚汁にグレードアップできるらしいので、そっちの方が良かったと少し後悔。
ご飯大盛がサービスだったら良いのですが、流石にそこまで望んではダメですね(笑)
美味しかったです。ご馳走様でした!

東京都世田谷区玉川3-15-12
03-3707-6809

たぬき定食・食堂 / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿