のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

浦添の路地にひっそり佇む~ふくろう

2014-07-24 | 沖縄食べ歩き
nobutaは基本的に店構えや雰囲気で美味しいかもしれないとお店を峻別するのですが、今回のお店ふくろうさんは完全なる冒険心からの訪問でした。結果は大当たり!
お店は先日紹介した一方通行さんと同じ一方通行の路地にひっそりとあります。道から少し奥まった場所にあるので、沖縄そばの幟がなければ見過ごしますし、その幟を見つけても車を走らせていると店の存在には気付きません(汗)
店内は

こんな感じで夜は民謡酒場みたいな雰囲気です。
ちょっと怪しさがあって、お店の方も奥にいるので、こちらから声を掛けないと出てきません。
最初はかなり不安になりました。
メニューを見ると

味には自信がある見たいです。
普通の沖縄そばにしようかと思ったのですが、ゆしどうふそばの写真が美味しそうだったので、そちらを注文しました。
出てきたのが最初の写真です。
まず、器は小ぶりです。しかーし、この器めいいっぱいにそばが入っています。普通であれば間違いなく出汁が溢れ出すはずなのですが、出汁がすこぶる少ない(汗)
掘っても掘っても出汁にたどり着けません(笑)
具材は相当煮込んだ太めサイコロ大の三枚肉、熱々の玉子焼き、ゆしどうふです。
まず、この三枚肉がすこぶる美味い!絶品です!
玉子焼きも今焼き上げましたの濃い味付け、ゆしどうふは普通です(笑)
この具材トリオが絶妙でそばと素晴らしく合います。
いや~店構えや店内の雰囲気に気後れしましたが、美味いお店を見つけました。
まだまだ、沖縄そばの食べ歩きも道半ばですな♪

浦添市内間4-20-5
098-877-7443

ふくろう沖縄そば / 古島駅市立病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿