のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

お客さんが多い割には・・・そらまめ拉麺本舗(調布駅)

2016-02-01 | 東京食べ歩き
調布駅北口近くにある担々麺系のお店ですが、余り人が通らない場所にあるので他の麺屋よりも目立たないお店です。それでも、日頃からお客様はしっかり入っているので、ここも美味しいお店なんだろうと期待して機会があれば行ってみようリストに入っていたんです。それなのに3ヶ月経過しても一度も行かず、このまま食べることなく沖縄へは戻れんと一念発起して訪問(笑)
券売機で購入するパターンですが種類が多くてどうするか迷いました。

取り敢えずメインの担々麺を食べるつもりなのですが、味噌担々麺と味噌大肉麺があるんですよ(汗)
結局、nobutaは最初の写真のノーマル担々麺を選択、連れは大肉麺を選択。
大肉麺の写真がこちらです。

肉がガッツリ、ミンチもガッツリに見えますよね。野菜の具材と合わせて麺との絡みはボリューム感があります。
しかーしですね。味噌ラーメンの域を越えないんです。要するに担々麺って感じがしない(笑)
担々麺を食べたいと思って食べると「う~ん」って感じで、味噌ラーメンの延長だと思って食べると有りかなって思う。要するに微妙です。
nobutaが食べた日も超満員でしたので人気店だとは思いますけどーーー

東京都調布市布田1-43-3
042-483-9686

そらまめ拉麺本舗ラーメン / 調布駅布田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9





最新の画像もっと見る

コメントを投稿