のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

那覇なかむらそば(識名)

2013-07-06 | 沖縄食べ歩き
6月の中旬頃ですが、部下から
     県立体育館の側に恩納村で有名な
     なかむらそばが出来たので食べに
     行ってみましょう!変わった蕎麦(麺)ですよ~
と誘われて、いざなかむらそばへ行きました。
お店にはいると自動販売機で食券を購入するのですが、あまりのメニューの多さに(そばなのに・・・)どれにするか迷って、結局、お店の名前の付いた「なかむらそば」を券売機で購入。
しかし、購入して券売機からチケットを取ろうとしたところ、目線に
     1日10食
というレアものを発見。
それが、写真の強烈三枚肉そばでした。
この三枚肉は凄かった。
昔、那覇市内にある田そばで食べた三枚肉そばを思わず思い出したくらいのどでかさ・・・しかも、遙かに美味い!!
麺は、部下が話していたとおり、特徴のある細麺そばでしたが、それはそれで一興かな~って感じでした。
とにかく、この限定三枚肉は「いけます!」
ご馳走様でした

沖縄県那覇市識名1206-1

那覇なかむらそば沖縄そば / 首里駅安里駅儀保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新地)
2013-07-23 11:27:10
ご来店ありがとうございました。
返信する
大したコメントでは (nobuta)
2013-07-23 23:47:04
ないのですが美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿