のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

分厚い刺身で味も上等・・・・・海あじ O.TOSHI丸(豊崎)

2015-03-15 | 沖縄食べ歩き
日本一人気のある市町村として名高いらしい豊見城市。その最も有名な新興住宅地豊崎にある居酒屋「海あじ」さんに行ってきました。
少年柔道教室の6年生追出会です。子供達と父母会で優に60名を超すくらいの大所帯に膨れあがっているので、なかなか、豊見城市内で宴会の場所が見つからないんですよね(汗)。
こちらの居酒屋さんは、その数をペイできるだけの畳間がありました!
さて、食べログさんの評価では、
  刺身は美味しいが料理が出てくるのが遅い
というのが口コミ評価になっているようですが、nobutaの利用は宴会だったので、若干、意見が違う感じになりそうです(笑)
さて、飲み放題のお酒は

かなり豊富にありますね。
最初の段階で出てきたコース料理しか写真を撮っていませんが、最初の刺し盛りは見事でしたよ(笑)
量も十分な上に新鮮。しかも相当分厚く刺身が切ってあるので、非常に美味ですし、胃袋的にも満足!

同じように最初に出てきていた握りのネタも大きいでしょ。これは子供達のテーブルに持って行かれたので食べるチャンスを逸しましたが・・・・(汗)
その後も、色々な料理が出てきている様子でしたが、子供達のテーブルと奥様方のテーブルに料理が運ばれ、nobutaとお父さん達は、凄いペースでお酒を酌み交わすという状況下になりました(笑)。
いや~相当飲みましたね。
飲んだくれの日々を過ごしていた中日くらい(すでに1週間以上前の話)の出来事だったのですが、この夜は非常に調子が良くて、相当量のお酒がnobutaの胃袋を満たしてくれました。
たぶん、4時間くらいは続いた一次会会場でしたが、悪くありませんでした。
綺麗なお店ですし、魚は美味いしという事で、ご馳走様でした!

豊見城市字豊崎1-681
098-987-0727

海あじ O.TOSHI丸居酒屋 / 豊見城市)

夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿