のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

茶房ほしひるま(赤嶺)

2013-10-15 | 沖縄食べ歩き
赤嶺駅から金城町へ向かう市道沿いにランチの看板が出ているお店があって、普通の定食屋さんだと思いながら通り過ぎていたnobuta。気にはなっていたのですが、「茶房」と書いてあるので、会社の同僚と行くような定食屋さんとは趣意が違いそう(敷居が違いそう)だな~って思っていたんです。
実はそれって正解で、先日、義母と一緒に行ったのですが、かなり女性向け、しかも年配向けの料理のお店でした。

店内はフローリングで靴を脱いで上がります。座敷もあるのですが基本はテーブルでの食事形式。
メニューは

ランチと定食の二種類のみ。
定食が400円高いのですが、ランチとの違いは小鉢4品が付くという点のみでメインは同じです。
なかなか行かないはずだからと思って定食を注文。
出てきたのが最初の写真です。
基本的に沖縄豆腐と沖縄家庭料理という料理が出てきました。
味付けは薄味であっさりして食材の味を十分に引き出しています。
かなり美味しいです。
小鉢1品100円はサラリーマンには高いと思いますが、女性や観光客には受けがいいかも!って思いました。
特に沖縄家庭を千円くらいで堪能したいって方にはおすすめですね。あっさりして美味しいですからー

那覇市赤嶺2-7-13 シャトレ長嶺2F
098-857-9428
茶房ほしひるま

昼総合点★★★☆☆ 3.5
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=47013430&user_id=1842233" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:沖縄料理 | 赤嶺駅小禄駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿