のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

本部そば(本部)

2013-04-20 | 沖縄食べ歩き
久々、本部町で仕事があり、名護から449号線を北上して本部町に向かいました。
昔とはずいぶん変わって道が大きくなっていましたね~。これだと海洋博に向かう人々にとってはかなり時間の短縮になるんじゃないかな~って気がします。

で、その道すがら、見たことのない沖縄そばのお店を発見。お店が黄色いので

とっても目に付きますし、新しいお店だと一目瞭然だったので、思わず店内へ

メニューを見ると

本部そばなるメニューがありました。しかし、値段が高い~!!
こんな値段のそばを食べるはずもなく(かなり観光客を意識した値段設定で、統べたが割高)、普通にソーキそばを注文しました(当然これも割高)。
しかし、本部そば・・この値段で限定数の販売と記載されているので、強気だな~って思いながら見てみると
  限定500食
・・・・・一日にこんなに本部そばなるものを求めてお客さんが来るんでしょうか?・・・50食の間違いかね~と同僚とソーキそばを待つこと数分、やって来たのがこちらのソーキそば

シンプルで美味しい出汁。沖縄に戻ってから色々とそばを楽しんでいますが、どちらに足を踏み入れても出汁は美味しいですね~。外れがないです。
肉も美味しかったですし、やはりキーは「おそば」という事になりそうで、こちらのおそばは至って普通。悪いお店よりは間違いなく美味しいのですが、これがスペシャルかと言われたら、普通ですかね。
まずまずでしたがインパクトに欠けるので、やはり冒険して
  本部そば
なる平麺を食べてみるべきだったのかも知れません(汗)
選択ミスですね~

沖縄県国頭郡本部町字崎本部4639-1
0980-47-4500

本部そば沖縄そば / 本部町)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿