のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

サンパウロFC3-2アルイテハド

2005-12-14 | スポーツ
アルイテハド(サウジアラビア)と対戦したサンパウロFC・・実力的には当然サンパウロが数段上のはずだけど、サッカーはそうは行かないところが面白いんだけど・・前半はアルイテハドがよく守ったし、ワンチャンスをモノにして1-1で折り返した。
後半はあっさりとシシーニョのセンターリングをアモローゾが合わせて2点目を上げた。シシーニョはレアルに移籍するのかな(アナウンサーは決まっていることを強調しているが)~監督も替わったからその話もお釈迦になったんじゃないだろうか(苦笑)。どうでも良いことだけど欧州であそこまでディフェンシブよりも攻撃的な選手をサイドバックに置けるのかな~良さを消されなければ良いんだけどね・・特にレアルなどでは使えないんじゃないかと思うのは僕だけだろうか(笑)
さてさて、後半12分にサンパウロがPKを獲得した。既にアルイテハドのDFは立っているだけで中央にパスを簡単に出されてしまう・・・GKセニがPKをきっちり決めて観客を大いに喜ばせていたね。
アルイテハドの攻撃陣はまだ動けそうだが、DFは限界に近いかも知れない。こりゃもっと失点するかも知れないね。元気な攻撃陣が早めに1点返してあげることがDFラインの立ち直りに繋がると思うがどうなるだろうね。
後半23分にアルモンタシャリがCKを頭で合わせて1点取り返した。相手DFに当たった後に至近距離で頭を合わした身体能力には驚かされた(笑)。
ベニテスを日テレのカメラが写している。両チームともディフェンスがザルだというのが判って笑っているのだろう。僕らのレッズは強行軍だけど大丈夫だろうか。明日は勝っても負けても日曜日まで2試合をこなさないといけない。とにかく怪我人が出ないことだけを祈りたい。
後半27分、ドフリーでアモローゾにセンターリングが入って来たが見事に外れた。
更に1分後、アモローゾがドリブルで持ち込んだがこぼれ球のシュートが当たり外れだった。
お互いDFラインを易々突破され、お互い決定力があればもっと得点が入ってもおかしくない。今日の国立は恐ろしいくらい寒いはずだが点がもう1,2点入ればお客さんは暖まって帰ることが出来るかも(笑)入りそうな雰囲気は十分あるが残り5分程度・・
結局、そのまま終了。3-2・・

アモローゾ・・相変わらず結果を残す。自国に戻っても元気だった(笑)
ちなみに、この大会は世界一だそうだ。今日はいつも以上にこのフレーズが気になった(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jenio10)
2005-12-14 23:30:04
いつもありがとうございます!

点がたくさん入ったので、飽きずに見ることが出来ました(笑)。

セーニにはもうちょっと空気を読んで欲しかったです(笑)。もっと面白い試合になったと思うんですけどね。
返信する
TB有難うございます。 (taku)
2005-12-14 23:46:21
サンパウロFC勝ちましたね。

今日は素晴らしい試合でした。個人的には次はリヴァプールとの試合を見てみたいです。
返信する
しかし、 (hbk_boshoot)
2005-12-14 23:51:36
「地球一」って何か胡散臭いですよね(笑)。不味そうなラーメン屋とかって感じで^^;;。

明日はリバプールが勝ってもらわないと困りますよね^-^。
返信する
コメントありがとう (nobuta)
2005-12-15 06:18:10
地球一・・・放送権を持っている日テレにすると、長年大切にしていたビックイベントが来年は出来る保証がないということをひた隠しにして、とにかく視聴率と観客動員をFIFAにアピールしたいのでしょう(笑)

いずれにしても良い試合をしないとファンは付いてきませんから・・・
返信する
Unknown (giichan0817)
2005-12-15 07:01:38
おはようございます。TBありがとうございました。

昨日の試合は、点の取り合いで、ハラハラドキドキでした。

うっかり目を離したすきにゴール。。。ちょっとショックでした。 今日は絶対目を離さないように観ないと♪
返信する
魅力 (ガッちゃん)
2005-12-15 09:57:38
確かにDFはどちらも甘い部分がけっこうありましたねー。でも欧州ではなかなか見られないシシーニョの超攻撃なトコやGKセニのFKがサンパウロの魅力でもあると思いますよー♪決勝はもっと楽しめることを信じて18日を楽しみにします
返信する
TBありがとうございます (gacky)
2005-12-15 13:55:39
地球一・・・ 確かにクラブの方が各国代表よりもコンビネーションがしっかりしている分、強いけどちょっとねぇ。

ドラゴンボールの世界みたいですね、言い方が。

でも試合は面白かったですね。

セーニがPK外してゴールまで慌てて走る姿がちょっと見たかった・・
返信する
こんばんは (fcgonta)
2005-12-15 18:28:53
いつもありがとうございます

シシーニョはレアル→ヴィオラへレンタル

なんて話があがってますよね

しかし本当にDFは穴だらけでした
返信する
コメントありがとう (nobuta)
2005-12-16 08:50:51
コメント遅くなりました・・すいません



giichan0817さん>ゴールシーンを見逃すことほど情けないことはありませんよね(笑)

ガッちゃん>サンパウロが日本代表のように相手の力に合わせて実力を発揮するチームだったら良いですね(笑)

gackyさん>レッズ戦では地球一が何度も何度も強調されていましたよ(苦笑)

fcgontaさん>こちらこそどうもです。DFのザルぶりには驚く限りでした(笑)
返信する

コメントを投稿