のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

コスパ最高の焼肉だが自分のペースで食べたいな~(笑)・・・好楽園(矢向)

2016-01-26 | 全国食べ歩き
川崎に凄い肉を安く食べられる良店があるから連れていきたいと誘われて、一月前に予約の上で先々週末に矢向駅まで出向きました。こんな事でもない限り矢向に降り立つことなどないはずですが、確かにコスパは最高でしたのでーーわざわざ出向いたかいはありました。
お店は矢向駅から4分くらい歩いた場所にある昔ながらの焼肉屋さんです。

最初からサービスでニンニクなどが準備されています。

知人がビニールを準備してくれていたので、上着と鞄は避難完了(笑)

メニューはこんな感じ

酒も肉もお手頃価格です。注文は全て知人任せだったのですが、最初の写真のマキカルビだけはペアで1人前しか提供されない部位との事でした。
お客さんで一杯になる前にしっかり注文した方がスムーズとの事で一気に注文したのですが、美味しそうな肉が次々に登場しましたよ!


メニューを見て頂ければ分かるのですが、このお店は焼き野菜のメニューがありません。写真の通り肉を注文すれば一緒に付いて来るんです。凄いサービスですよね(笑)
お店の方に聞くと、昔は焼き野菜のメニューもあったようですが、焼き野菜を残す人が居て勿体ないのでメニューから削除したそうです。

これらの大量の肉をビールと共にじっくり焼いていたのですが、お店のおばあちゃん達が
この肉は少しだけ焼くんだよ
焼きすぎはダメ!
との指導が入り、終いにはおばあちゃん達が焼いてくれて、沖縄で言うところの噛め噛め状態に(汗)
この勢いで焼いても食べれんよ~(笑)ってな具合でーーー良かれとやってくれてるんだと思いますが、自分のペースで食べたいなって思いました。
ちにみに、いくらコスパ最高でも、大量に食べると結構な金額になると言う事でーーー(笑)
しかし、ニンニクの効いたタレは美味しかった(笑)


神奈川県川崎市幸区塚越4丁目363
044-511-8797

好楽園焼肉 / 矢向駅

夜総合点★★★★ 4.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿