のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

つけ麺ジンベエ(知花)

2013-09-01 | 沖縄食べ歩き
8月はつけ麺を食べることが多かったので、それを話題にしていたら、知り合いから沖縄市の知花交差点の近くに沖縄一美味いつけ麺のお店があると紹介され、とある日に訪問してみました。
昔は沖縄市に住んでいたし、中頭病院に通っていた時期もあったので、懐かしいな~って感じて知花交差点の方を通ったのですが、モスバーガーの側に目的のお店を発見しました。
モスバーガーの敷地内にあるケーキ屋さんも美味しかったのでよく買った記憶があるのですが、お店はまだ健在でしたね(笑)。
で、目的のお店であるジンベエさんに入って、つけ麺を注文しました。
スープ割りはポットに入れてあって自分で入れるというシステムの様子。とりあえず、本命のつけ麺を注文して出てきたのが最初の写真です。
スープの中に具材が入ったシンプルなつけ麺です。
ただ、このスープが美味い。絶妙な味付けで麺にしっかり絡みますね~。
麺も太麺で腰がしっかりしており、それでいて柔らかく感じるところが美味いですね~。
確かに麺は、それ自体が美味いとはもうのですが、ゆで加減の妙ってところですからね。
良い感じで仕上がっています。
肉もまずまずだし、つけ麺としては「かなり美味いほうだ」と思いました。nobutaの知り合いが沖縄一というのも分からないではないですね(笑)
ご馳走様

雨が降り出したら、お店の人が傘を提供してくれて駐車場まで送ってくれました。このサービスというか、丁寧さが人気の秘訣なのでは?と思いましたね。重ね重ね感謝です。

沖縄市知花5-13-18
098-938-1558

つけ麺 ジンベエつけ麺 / 沖縄市)

昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿