のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

島系本店のつけ麺

2010-09-25 | 福岡食べ歩き
先ほどのラーメン屋での昼食が、nobutaにとっては余り胃を満たすものではなかったので、その日の午後はお腹空き空き状態だったんです。
午後3時過ぎに、妻がトライアルで買い物がしたい!と言い出したのを良いことに、一緒に空港店まで付いていって、その側にある島系本店へ一直線(笑)
で、注文したのが、結構美味しいらしいと聞いていたつけ麺です。
出てきて驚いたのは、そのボリューム。
前回、桜島ラーメンを食べたときもボリュームにおののいたのですが、普通のつけ麺でもこの具材なのかと感嘆してしまいました。
余りにも大きいチャーシュー2枚、煮玉子、そしてボリュームあるもやし・・・いや~麺も太麺でしっかりとスープに絡んで美味しかったのですが、具材は良かったですね~

満足しました(笑)

島系本店ラーメン / 福岡空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本&福岡 (shiai)
2010-09-28 05:39:42
先々週の熊本は、庄屋で飲みました。全国チェーンなのに馬刺し、タテガミ、カラシ蓮根、ぐるぐるなど郷土メニューが沢山あり、しかもお店の板さんらがいろいろ話してくれて楽しかったです。
そこでお勧めのラーメンはと訊いて、こむらさきラーメン、に行きました。
うまかったあ。

今週末は福岡ですが、この島系ラーメン、食べたいなあ。

のぶたくんのこのblogには、もっとカテゴリーを増やすか、記事検索をつけたらいいと思うなあ。
それがあったら、お店さがし、食い物探し、に便利だから。

福岡旅行って、どこ行くの?
いいとこなら行ってみたいなあ。
返信する
福岡旅行 (nobuta)
2010-09-28 19:21:43
10月2日、3日は運動会真っ只中ですね!
福岡市内では、「ミュージックシティ福岡」と銘打って天神で無料ライブをやっていたり、天神中央公園で「地域力宣言2010イン福岡TENJIN」というイベントもやっていますよ。
また、3日は久留米市で「久留米まち旅博覧会」というイベントをやっていますので、ネットで確認してみてください。
で、私が福岡で遊ぶとすれば、夜は中州といいたいところですが(苦笑)、日中は
 大宰府(天満宮⇒国立博物館)
 糸島(美味しい食べ物がいっぱい:レンタカー必要)
 三瀬(美味しい地鶏とそばの店がいっぱい:レンタカー必要)
 呼子、唐津(美味しい烏賊:レンタカー必要)
 うきは(田主丸)(美味しい果物狩りの季節:温泉などなど色とりどり:レンタカー必要)

ってな感じでしょうか?
食べ物については、もし、何処何処方面に行くと教えてくれれば、ここです!ここで食べて!と言えると思います(笑)

返信する

コメントを投稿