のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ワールドカップが楽しみ!

2017-11-17 | スポーツ
『ガーディアン』が、ロシア・ワールドカップ(W杯)出場32ヶ国のパワーランキングをつけたという記事を、読んだ。なんと日本代表は27位という評価らしい。これは何気に納得行くランク(笑)
にわかサッカーファンは幻想の世界に生きてるからね。ただ、その幻想も生半可間違っていないと思うけどんですよね。なぜなら、近年、レベル差は紙一重だから。それからすると何処まで引き分け以上の結果を残せるかという期待値を見ないといけなくなると思うわけです。
で、ガーディアンのランキングはどうなんだろう?

1. ドイツ
2. ブラジル
3. スペイン
4. フランス
5. ベルギー
6. ポルトガル
7. ナイジェリア
8. ポーランド
9. アルゼンチン
10. ウルグアイ
11. メキシコ
12. アイスランド
13. クロアチア
14. イングランド
15. セネガル
16. スウェーデン
17. デンマーク
18. モロッコ
19. セルビア
20. コロンビア
21. エジプト
22. スイス
23. ペルー
24. ロシア
25. コスタリカ
26. イラン
27. 日本
28. チュニジア
29. 韓国
30. パナマ
31. サウジアラビア
32. オーストラリア

15位のセネガルまでなら勝ち点1は期待できるのではないかと思うんですけどね。トップクラスとは、最高のコンディションと最高の戦術が必要ですね。そうなるとどの順で当たるかで対策が変わるような気がします。
何処のブロック。対戦相手がどうなるかたのしみだな〜(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿