のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

てぃあんだー(新都心)

2013-05-05 | 沖縄食べ歩き
巨人に連敗中で全く良いところなしのカープ・・苦手癖がついてしまって、巨人にだけはまともな試合をやっていた数年前が懐かしいですね(苦笑)
プレミアの方は、スパーズが勝ちを拾い続けていて、ガナーズの4位以内死守は、ブルースとスパーズの直接対決の内容に大きく影響されそうな雰囲気です(汗)
今シーズンは全く見ることが出来なかったNBAも、ヒートが余裕でプレイオフを戦っている中、他のチームは四苦八苦した戦いを演じているので、なんとなくファイナルまでヒートがすべてスイープするんじゃないかと・・・・最近、仕事も落ち着いてきたので、しっかりスポーツ観戦するために夏のボーナスが出たらスカパー!かフレッツ光にでも入らないといけんかもしれんと思っています(ボーナスがちゃんっと出たらの話ですけどね・・アベノミクス効果とは全く無縁なだけに苦しいですな~)

さて、やっと本日の食べ歩きネタです。
今日も今日とて「沖縄そば」なのですが、こちらは新都心にある「てぃあんだー」という沖縄そば(宮古そば)の有名店(だったはず)・・・店内は相変わらずお客さんでごったかえしておりました

nobutaは数年ぶり3回目の訪問でしたが、なんとなくメニューの雰囲気が違っておりまして


かなり創作性が高い沖縄そばの店になっておりました。
当然、シンプルなのは注文せずに、数量限定の
  辛みそもやしそば

  とり塩そば
を注文!・・・・長らく待たされた後、やっと出てきたのが、最初の写真のもやしそばと

とり塩そばです。
まず、両方とも
  創作ラーメン
ですね・・・もはや沖縄そばの領域を超えています(苦笑)。
nobutaの食べた「辛みそもやしそば」は、担々麺や札幌ラーメンみたいな系統ですが、
  恐ろしく美味い!!!!
んですよ。
その反面、沖縄そばらしさは全くなく(笑)、なんて表現したらいいのか分からん麺になっていましたね。

大満足の一品でした。これなら色々な人に勧め出来ると思うのですが、沖縄そばを食べたいという観光客には無理かも知れません。


那覇市天久1-6-10
098-861-1152

てぃあんだー沖縄そば / おもろまち駅古島駅美栄橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄ですか (shiai)
2013-05-06 03:56:40
子どもたち喜んだんじゃないですか。
おめでとうございます。
またうまいもん、ごっつりいってますね。
返信する
実は・・・ (nobuta)
2013-05-06 09:21:00
小3の長男は喜んだのですが、中1の長女は今でも嫌がっていますね~(苦笑)
最近はめっきりスポーツコメントが無くなって食べ物に斜行しています・・・
返信する

コメントを投稿