のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

吉祥寺の金子屋でラスト天丼

2016-02-20 | 東京食べ歩き
知人が大好きな日本橋の金子半之助の吉祥寺店。知人も地元に戻る前にどうしてももう一度金子屋で食べたいと言うので、一緒に同行してみました。nobutaは初の訪問ですよ(笑)。
訪問したのは、2月上旬の日曜日の午後7時半頃です。この時間でもお客さんが一杯。ま~並ぶほどではないのですが、nobutaが着座し、食べ終わって帰るまで確実に満席状態を維持していましたよ(笑)
そんな人気店のメニューがこちらです・・

天丼は、松竹梅とあり、松が穴子、竹が鱚、梅が舞茸です。
nobuta的には、最初で最後になるであろう金子屋さんですから、一番高い穴子が食べたかったのですが、遅い時間だったので、既に穴子は売り切れ・・しかなく鱚にしました。
天丼が出てくるまで卓上の漬け物を摘んでいたのですが、これがなかなか美味しい・・特に牛蒡が少しだけ入っているのですが、それが良かったですね(笑)
で、出てきたのが最初の写真です。美味しそうに盛りつけてありますね。
この海老達を処理したところ、奥の方に半熟玉子が揚げてありましたよ(笑)

さすがにこんな天ぷらは初ですね~。なかなか美味しいですな~。
知人がこよなく愛するお店ですし、お客さんの入りからも相当な人気だというのは分かりましたよ。
nobuta的には「まずまず」の天丼だったと・・・言っておこうかな(うんうん)
ご馳走様でした!

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17 2F
0422-20-4008

金子屋 吉祥寺店天ぷら / 吉祥寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿