のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

きねや(うどん)

2012-01-22 | 福岡食べ歩き
イオンモールルクルから千早に抜けていく近道(裏道)沿いに「きねや」さんという博多古式うどん屋さんが存在します。
よくお昼時にお店の前を通ると
  あふれかえる駐車場
  外で待つお客さん
っていう構図を見かけるので、人気のある「うどん」屋だな~って思っていたんです。
今日は、朝からどんより雨空だったわけですが、なぜか
  あそこのうどんを食べてみたい
っていう気分になったので、家族を連れてランチに行ってきました。
頂いたのは、
  特盛うどん
で、写真のえび天などを乗っけて頂きます。
うどん自体は、
  とてもあっさりした麺と出汁
で、しびれるほどのおいしさを感じたわけではありませんが、どうやらこのお店の人気は、
  うどんをサイドメニューにした豊富な定食類
  しかもリーズナブルン値段設定
にあるように感じました。
あれだけ豊富な定食メニューで値段も安ければ、大勢のご家族が駆けつけて食べたくなるのも分かるような気がしますね(笑)

福岡県糟屋郡粕屋町内橋566-6

きねや 流通店そば(蕎麦) / 伊賀駅柚須駅原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿