のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

仲井真から移転していたのね・・カチャヤカフェ(大里稲嶺)

2015-09-23 | 沖縄食べ歩き
nobutaが知念村方面に向かうとき、いつも通る道があります。白川小から大里サンエーに抜けていく道なんですが、そこを通り過ぎた信号交差点近くに1,2年ほど前からカフェがあるんですよね。通り過ぎるとき、お客さんが一杯なのが車の駐車数で分かるので、結構、人気のある店なんだな~って思っていて、一度は行ってみようと考えていたんですよね。
で、先日、たまたま、妻子を連れて大里方面を通る機会があったので、折角だからとカフェに行ってみることにしました。
お店の名前はカチャヤカフェさんです。

店内に入ってみると、とても雰囲気の良いお店で、お客さんも一杯になる直前でした(空いている席は予約席ばかり・・運良く入れた感じです)。
で、メニューですが

nobutaと妻は魚ランチ1,290円。長女は、贅沢にスペシャルランチ1,680円を注文していました。
ランチは、飲み物、サラダがビュッフェ形式、最後にデザートが付きます。クーポンがあればデザートが二つになるようです。
早速サラダバーに向かうと、その飾り付けやサラダの種類が、仲井真にあったカフェと一緒・・・そう言えば、あのカフェなくなっていたよね・・・って事で、仲井真にあった奥様方御用達の果茶屋カフェがここに移転していたんですね。サラダバーを見るまで気づきませんでした(汗)。
だから、こちらのお店の奥様方で一杯なんですね。
で、nobutaはこちらのサラダバーが大好きなんです。特にコールスロー!!美味しいんですよね。
今回も大量にサラダを食べました!!

最後のデザートを食べた後も、コールスロー食べまくりでした(笑)
さて、ランチのコースですが、最初に美味しいスープが出てきます。

これが具材たっぷりで非常に美味。
長女のスペシャルランチは、前菜も一緒に出てきていました。

妻は、ライスじゃなくパンをお願いしていたのですが、そのパンはこちらです。

ライスは、大盛りも無料なので、nobutaは大盛りで行きました。
そして、ランチのメイン(魚)が最初の写真です。綺麗な盛りつけでしょ。
美味しさがアップしそうですよね。
長女のスペシャルランチのメイン(魚と肉)は、

こんな感じです。
こちらのお店はハーブがメインですから、ハーブティーもしっかり飲みましたよ!

そして、家族それぞれ1個ずつのデザートです。

いや~値段が若干高くなった感じもしますが、最後に仲井真のお店でもやっていた100円割引のチケットを頂きました。
ここのコールスローを食べるために、また、訪問しちゃいそうですね(笑)
ご馳走様でした!!

南城市大里稲嶺1333-1
098-917-2881

カチャヤカフェイタリアン / 南城市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿