のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

エクアドル戦メンバーに思う

2006-03-23 | スポーツ
っていうか、もう日本代表のメンバー構成にああだこうだと言う時期じゃないんで、ま~そうなのって受け止めております。でも一言ずつコメントを・・(苦笑)
GK 土肥洋一(F東京) 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋)
楢崎戻って弾き出されたのは土肥じゃなくて下田かよ(笑)。どっちも弾き出されるんだろうけどJでの失点の多さが致命的だったんだろうな~
DF 田中誠(磐田) 宮本恒靖(G大阪) 三都主アレサンドロ(浦和) 中澤佑二(横浜M) 坪井慶介(浦和) 村井慎二(磐田) 加地亮(G大阪) 駒野友一(広島) 茂庭照幸(F東京)
がちがちのDF陣。ナカタコが入って村井が弾き出されるだけ・・・
MF 福西崇史(磐田) 小笠原満男(鹿島) 小野伸二(浦和) 遠藤保仁(G大阪) 阿部勇樹(千葉) 長谷部誠(浦和)
ここに俊輔、松井、稲本、中田英寿が入るから当然阿部と長谷部が弾き出され、余剰分をFWで割引する計算だろうな~
FW 久保竜彦(横浜M) 柳沢敦(鹿島) 玉田圭司(名古屋) 巻誠一郎(千葉) 佐藤寿人(広島)
数に限りがある激戦区。大黒を含めて3名しか生き残り出来ませんね。今の監督さんからすると久保と柳を外すとは思えないので、玉田、巻、佐藤はよほどのことがないか切りアウトってことかね。
こうサブのメンバーも固定されてくると、エクアドル戦は思い切って、W杯本戦でスタメンじゃないだろうと思われる
楢崎 駒野 茂庭 坪井
をスタメンで使って欲しいな~。特に飼い殺しの茂庭アタリはここら辺で90分くらい観てみたい(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代表メンバー (セパック ボラ)
2006-03-23 21:06:34
火曜日に、アビスパVSグランパスを見てきました。楢崎は出場せず、川島が引き続き出ていました。



あと、玉田。PKは決めましたが、それ以外はほとんど仕事をしていませんでした。「ジーコ、ちゃんと見てんの?」って感じです。



FWが難しいですよね。久保と高原、大黒までは当確として、あとひとりが...。個人的には、巻にしてほしいですね。

Unknown (nobuta)
2006-03-24 08:20:40
あの雨の中行かれたんですか~(凄い!!)。

ちなみにジーコは絶対にJの試合など観ないですよ。就任後もまともに観ていないから、今更観るはずもないですしね(苦笑)

FW4人にするのであればMFから1人弾き出されることになりますね。

MFにもFWが出来る選手が数名いるので、実際FWは3名しか招集されないような気がします。

コメントを投稿