のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

鶏だし工房 Garyu-ya siro(泡瀬)

2013-07-25 | 沖縄食べ歩き
数ヶ月前、つけ麺を食べて唸らせてくれた泡瀬のラーメン屋に再度足を運びました。
つけ麺が美味いと言うことは、普通のラーメン(醤油味と塩味)も美味いに違いない!という確信があったからです。
まだ、ブログにアップしていない首里のラーメン屋である種確信していた事ですが、沖縄のラーメン屋がかなり高いランクにあるのは、ラーメン文化が後発であったことから、内地の美味しいお店の良いところ取りを出来た事に違いないと思うわけで、今回、泡瀬のお店に再訪し、写真のラーメン(醤油)を頂いて、さらにその確信が確固たるもになりました。

このお店のラーメンも具材がたっぷり入り、それぞれがどでかく味も美味い。チャーシューはすこぶる美味しいと思います。麺は太麺の部類ですが、出汁にしっかりとマッチして美味しく、出汁は出汁で濃厚なスープです(醤油という雰囲気はありません)。
替え玉もメニューにありますが、出汁の量からすると不向きなので、最初から大盛りにするという手法が良かろうと思います。

いずれにせよ、かなり美味しい!
満足ですね(笑)

沖縄市泡瀬3-12-26
098-934-2218

鶏だし工房 Garyu-ya siroつけ麺 / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿