のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

懐かしの無添くら寿司(イオンモール沖縄ライカム)

2015-08-16 | 沖縄食べ歩き
nobutaが福岡に住んでいた頃、自宅の側に「くら寿司」が出来たんです。当時は、スシローが大人気で、よくスシローに行っていたのですが、自宅から徒歩30秒の場所に誕生した「くら寿司」に足繁く通うようになったんです。理由は、値段もさることながら、子供の心を鷲づかみにした5皿でプレゼント抽選があるというサービス。特に、「名探偵コナン」とコラボしてプレゼントがアニメの景品になることが多々あって、その時期は集中して食べていたような記憶があります。
そんなくら寿司が、今年になって沖縄に出店。内地の大手では「はま寿司」が一昨年進出していたのですが、ついに「くら寿司」までやって来たか~って感じです。
ちなみに「スシロー」も9月には浦添に出店するみたいです。
で、やっとやって来た「くら寿司」は、沖縄では帰れま10で見るくらいですから、人気度は凄い(笑)
人、人、人でわんさかわんさかって感じです。
nobutaも子供も、懐かしの「くら寿司」という事で、チャンスがあれば行ってみようと話していたんで、少しお客さんが空いている時間帯(午前中)にライカムで行ってみることにしました。
それでも、待ち時間は20分くらいありましたが、道向かいの本屋さんで時間を潰し、タイミング良く店内へ。
久々のくら寿司でテンション上がりますね(笑)
なんと言っても100円。内地の新聞(読売など)を購読していると夕刊に200円引きのチケットもありますし・・という事で、食べまくりました!

ざっとこんな感じで3人で30皿を完食。
最初の写真の「みかんぶり」が一番美味しかったので、nobutaは「みかんぶり攻め」でしたよ(笑)
残念なのは支払いでクレジットカードが利用できないところですが、そこら辺は致し方がないと思って諦めるしかないですね。
久々のくら寿司に子供達も大満足でした!
次はスシローですね(笑)

無添くら寿司 イオンモール沖縄ライカム店回転寿司 / 北中城村)

昼総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿