のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

取りあえずベトナムは一蹴しまして決勝トーナメントへ

2007-07-16 | スポーツ
ま~ひっくり返ってもベトナムに敗退するとは思いませんが、取りあえず4点完勝。攻め込まれることなく、ホームベトナムもそれほどドン引きではなく、レベル差がありありで、面白いようにパスが繋がり完勝でした。
不思議なモノで、UAEは初戦にホームベトナムと当たったのが命取りだったってことでしょうね。
日本もオマーンじゃなく初戦にベトナムだったら足下を掬われるような結果が待っていたかもしれませんが、それでもオマーン、UEA、ベトナムというグループは恵まれていたってことで、勝ち点7でダントツの通過です。
これで、準決勝までは現地滞在型で有り難い事じゃないですか。

さて、ホームのベトナムですが、日本相手に奇策や方策は無かったようで、完全にペースを握られて試合になりませんでしたが、とにもかくにも開催国として決勝トーナメント進出は素晴らしい快挙。監督さんと選手にエールを(笑)

で、UEAの敗退で初戦の難しさを感じずにはいられませんが、南米でも相変わらずスロースターターだったブラジルが、アルゼンチンに完勝。これはアルゼンチンにとっては激震が走るような結果ですよ。
だった、アルゼンチンはほぼベスト、ブラジルはサブ中心という構成ですからね。なにやら不穏な事にならないように祈りたいですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キング)
2007-07-16 23:10:48
こんばんは。
涼しそうなこのデザイン良いですね。
今日はまだ涼しいけど、明日からまた暑くなりそうです。

この試合はまぁ、ボーナスゲームみたいなもので(笑)
昔のUAEは強いイメージあったんですけどね~

話変わりますけど、gooブログのコメント欄にURL入れると弾かれるんです。
僕何かやったかな!?(笑)
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-07-16 23:17:31
TB有り難う御座いました。

順番の運も実力の内って事ですかね。
返信する
キング様 (nobuta)
2007-07-16 23:25:47
弾かれるのはいつもの事ということで(笑)
返信する
スポーツ瓦版様 (nobuta)
2007-07-16 23:26:55
順番というのはグループリーグでは特に大きいんじゃないでしょうか。特にホームチームが一緒のグループア普通嫌なモノです。今回は、全てのグループにホームがいますけどね(苦笑)
返信する
shiai (韓国が内紛?)
2007-07-17 05:27:21
とは、知らなかったです。
返信する
実はそんな状況らしいです (nobuta)
2007-07-17 07:56:26
監督はオランダ路線を世襲してなんら問題なさそうなのですが、Kリーグと代表チーム間の選手の駆け引きや協会側との確執で、今回召集されている選手はモチベーションがメチャメチャ低いって言われています。
監督の首を切るために予選リーグを喜んで敗退するんじゃないかって話です・・日本がそんな事をしたら、監督だけじゃなくて、代表選手もえらい目に遭いそうですけどね
返信する

コメントを投稿