のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

今年のカープを象徴するような試合

2005-09-30 | スポーツ
阪神優勝おめでとう。85年の優勝は奇跡だけど一昨年、今年の優勝は本物だね。その間20年近く負け組だったわけだけど、それからすると僕らのカープも後10年くらい負け組をやらないと復活しないのかな(笑)
昨日は9回表1死後、ベイルがHRを打たれた時点でテレビを消したよ。
それまでは、「こういう試合を出来るのであれば来年はAクラスを望める!!」ってお題でエントリするつもりで準備していたんだから(笑)
先発のデイビーが要所をしめて8回まで2失点。このまま完封だな~と思っていたら、9回ベイルが登場???
最初からデイビーを交代させるつもりなら、7回裏の攻撃時に替えるべきだろ(怒)
ヤクルトは全くデイビーを打ち崩せるような様子はないし、後3分、10球くらい投げさせれば試合終了だろう・・・・なぜ替える、ベイルは最近リリーフ失敗が多いから球に勢いがあるわけない
って思ってたら、ベイルの投球練習を見ていたら、今日は問題なさそう。
先頭打者を高めのつり球で三球三振。どうやら球も走っているみたいだし、ベイルの顔も自信が蘇ってるみたいだね。
で、次の打者もツーナッシングまで追い込んで、先頭打者は高めのつり球だから、今度は外角に変化球をボールになるように投げれば「空振りだね」って思っていたんだ。
そしてら、棒のようなストレートがど真ん中へ・・・・・・・・
その後のベイルは完全に自信を無くして手投げ状態でした。

既に守備に重点を置いた野手の交代をしていたカープがサヨナラゲームを組み立てられるはずもなく、「こりゃ勝てんわな!」と呆然としながらテレビを消したのです。
昨日のスカパー!は達川が解説をしていました。久々に達川節を長時間聴いたのですが、解説のヘタさ加減に、あれを監督にしたのが低迷の大因だったのがよく判りました。
特に8回の新井の打席で、平凡なライトフライを打った瞬間に「いった~。これで決まりでしょ!」と言ったシーンが忘れられません(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿