のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

みよ家(嘉手納)

2014-04-10 | 沖縄食べ歩き
nobutaが閲覧している誰かのブログ、若しくは食べログで以前「嘉手納のみよ家は美味い」っていう記事があたったんですよね。
それ以来、嘉手納ロータリーに行く機会があれば、そのお店を見つけなければって使命感に燃えていたわけです。
と言うわけで、先日、せっかく嘉手納に行っているんですからって事で、お店を探して行ってみることにしました。

沖縄的には珍しく雨の1日です。
雨をよけながら店内に入ってメニューを見ると

定食からメニュー豊富なんですよね。
で、出てきたのがnobutaが注文した唐揚げ定食です。
値段は750円くらい。
絵柄的には大きく見えますけど、実際は、そばも小の小程度なんで、全体的には小ぶりです。
ただ、非常に美味しい。特に薄味好きにはベストだと思います。
蕎麦は自家製麺と市販の麺を選べるみたいなので、味に選り好みはあると思いますが、出汁は薄味ながらもしっかり麺にからみつく程度の努力があります。
麺については、nobutaは市販麺をお願いしたので、どうこう言う立場にありませんね。
ただ、セット的には、小腹を満たす上に、美味い・・・・
そう、唐揚げを含めて「美味い」という言葉が出てきます。
これはポイント大きいですよね(笑)

中頭郡嘉手納町嘉手納463-13 新町2号館
098-957-3434

みよ家沖縄そば / 嘉手納町)

昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みよ家(嘉手納) (かかず)
2014-07-18 11:47:04
来ています。これから唐揚げセットを頂きます。
感想は後程。楽しみさ~。
返信する
今日行ってきました! (かかず)
2014-07-18 12:43:26
初っぱな、そばのスープを啜ると「ん?あふぁい(薄い)」と思ったのですが、鹿児島産かつお節、北海道産こんぶ、沖縄のマースだけを使用し、化学調味料は一切使っていないという説明を読んで納得しました。
上品なスープ。
セットで美味しいと思ったのは、実はそばではなくチキンの唐揚げ。
程よい大きさに、薄い衣(竜田揚げみたい)、お肉も柔らかく、味付けも、そばのスープ同様無駄なものは添加されていないような上品な薄塩味、良かったですね~。
これだけで売り出しても、結構売れるはずと思いました。
隣に座ったおじいさんが唐揚げカレーを注文したので、チラ見。
これがまた美味そうでした。
今度はこれ(カレー)を食べようと心に決め、店を出ました。
Nobutaさん、美味かったです。
返信する
一度しか・・・ (nobuta)
2014-07-19 08:48:17
まだ行っていないのですが、ここは定食の一品が丁寧に仕上がっていますよね~。それが上品で美味しいって気持ちになるのだと思います。お店も清潔感溢れていますし、やはり、もう一度行ってみる必要がありそうですな~。特にカレーは食べてみたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿