のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

かなり美味いが次回からは味を薄めにお願いしよう・・武蔵家(小禄)

2015-05-17 | 沖縄食べ歩き
さて、実に1年半ぶりの訪問となった武蔵家さん。前回訪問した際、非常に美味しいと評価したお店だったのですが、かなりのご無沙汰になってしまいました。

今回、券売機を観ながら「塩ラーメン」に挑戦しようかなって思ったのですが、既に基本の豚骨醤油の味を忘れてしまっていたので、とりあえずラーメンの大盛りを注文することにしました。
ランチタイムは、ご飯か煮玉子がサービスなので、ここは煮玉子を選択。
出てきたのが最初の写真です。
今回は、味濃いめ、脂多め、麺硬めに設定。
ここのスープは濃くて美味しいですね。前回訪問時に博多ラーメンの味くーたーなお店を思い出した事を改めて思い出しちゃいました。で、思ったわけです。味は薄めにした方がnobutaみたいな生活習慣病の人間にはマッチすると(苦笑)
だから、次回訪問の際、忘れないようにお題を「味は薄め」にしちゃいました(笑)

しかし、ここまで美味しいと途中で薬味を入れずらいですね。入れたら入れたで味が変わって二度楽しめそうですが・・
いや~とにかく、久々の訪問でしたが、美味しいお店は美味しいという事で、この味を忘れないように、次回は塩を食べてみようと思います。
そのためには出来る限り早い時期に訪問すべきですね。
ご馳走様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿