ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

おやじパワー

2016-09-21 10:18:59 | Weblog

クロネコヤマトのおじいさん

階下に自転車。 荷台にボックス。
降りて来たのは、おじいさん。
そして、ユニホームは、何とクロネコヤマト。

おじいさんは、まずペットボトルで喉をうるおし、
自転車にまたがって、ヨロヨロと次の階下に止める。
押した方が、早いんじゃないか?

70代後半くらいに見えるが、すごい雇用だな。
荷物も少ないし、時間も短いんだろうけど。

でも、年寄りのポピュラーな仕事である掃除の方が、
大変かもしれない。
転倒さえしなければ、運動になっていいかも。

頑張れ、おじいさん。

バンドおやじ

今年も、ケーブルTVでやってた「おやじバンドコンテスト」。

MCが、「今年も、おやじコンテスト…。」と、
肝心の「バンド」を抜かして言ったのが、面白かった。
「おやじ」を競ってどうする。

今年も、相変わらず、ユルイ。
演ってる曲が、フルイ。
少ない客を映さないテクが、スゴイ。

海風に舞う、少ない頭髪。

やっぱ、管楽器はいいかもね、Sir。
おじいちゃんになっても、
あなたならカッコいいよ、きっと…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何言ってやがる | トップ | I miss you »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事