灰色の世界

うつ28年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

またまた恨み

2024年05月13日 12時43分50秒 | うつうつ
4月1日は意外に暇でしたが、それから2日3日と経つと
続々と関係書類が届きました。
離職票も思ったより早く届きました。

年金や健康保険の切り替え、こんなに大変だったかなと感じました。
やっと手続きが終わった、とほっとして家に帰ったら役所から
電話がかかってきて、書類が足らないからまた来てくれと言われ
とても疲れました。

失業保険も退職理由の区分が良くなかったらしく特定離職者になれないと
言われました。
異議を申し立てるか、など色々言われ頭にきました。
結局、退職理由を申し立てる書類が必要になり、病院の証明も必要になりました。
最後の最後まで本当に恨みしかありません。

またハローワークが家から遠く、久しぶりに行ったので道に迷いました。
ウロウロしていたら雨が降ってきて。
道を尋ねてもわからないと言われ、泣きたくなりました。
どうしてガン患者にこんな余計な手続きをさせるんでしょう。
本当に恨みしかありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿