灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

色々あるさ

2016年11月13日 20時45分09秒 | うつうつ
今日も小春日和で日差しを浴びに散歩をした。
昨日と同じコース。
昨日と同じようなペースで一日を過ごしたが、今日は昨日より若干ネガティブだった。
嫌な思考が頭の中を占領していた。

まあ、一日色々あるだろう。
仕事をしていなくても特に遠くに出かけなくても、気持ちが乱れることもあるだろう。
でもここの所寝込まずに来ている。
よく体が動かせている。
体を動かすと気分も良くなる。
長い目でみればいい方向に向かっていると思う。
じれったいのだけれども急にパッと良くなる病気でないのだから。
我慢、我慢。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小春日和

2016年11月12日 20時52分22秒 | うつうつ
小春日和ということもあって、散歩をした。
久しぶりの散歩コースに出た。
日差しが暖かく、風も爽やかで気持ちよかった。
コートがいらない位だった。
軽く汗をかいていい気分になった。

今日は土曜日なのでオフィスワークは休みにした。
洗濯や布団干し、食事作りをして買い物に出たらあっという間に暗くなってしまった感じ。
昼寝をしなくてもホント一日が早いな。

そして療養生活もあっという間に3ヶ月目に入ろうとしている。
こんなに長引くと思っていなかった。
最近は焦りしかないが、焦れば焦るほどゴールが遠のいていく気がする。
急がば回れだろうか。

こうなったらじっくりと足元を固めていこう。
失敗は許されないし。

とりあえず今日も安定していた。
よく食べてよく動いてよく眠る健康的な生活が続いている。
この調子、この調子。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

回復の兆し?

2016年11月11日 21時06分21秒 | うつうつ
冷たい雨の日につき、自宅で一人オフィスワーク(リワークの自主活動)をして過ごした。
何と統計学の勉強をすることができた。
gaccoのデーターサイエンス演習の復習をしてみた。
すっかり忘れてしまっていたが、前回よりもスムーズにテストを解くことができた。
瞑想も最近は10分、15分などあっという間で、もしかして
少しずつ集中力が回復してきたのかなと思って少し嬉しくなった。

先生から一日30~40分有酸素運動をするといいと言われ、今日もこなした。
キツイが意外に楽しく続いている。
今日は足がもつれたが体力も少しずつ回復しているかもしれない。

このように頭も体も頑張ってくれたが、何かまだ軽く負荷がかかっているようで
すっきりしない部分もある。
まだ外出は億劫さを感じるし、もう一山も二山も越えなければならないのだろうけれど、
この調子で少しずつ前進していこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不調が続き・・・

2016年11月06日 20時26分07秒 | うつうつ
しばらく大きく沈んでいました。

一日ほぼ寝たきりという日も続きましたし、
エクササイズもずっとできずにいました。
日記は書いてはいたのですが、ブログに上げる
気分になれずにいました。

今はだんだんと回復に向かっているように思います。
また沈むかもしれませんが・・・


ちなみに今日の記述は・・・

今日も遅くまで寝て、日中もゴロゴロしてしまい、のんびりした。
特に何かをした訳ではなかったが、ゆっくり休養できたと思う。
日曜日だからいいや。明日から徐々に頑張ろう。

こうしてまた自分がダメになってしまうと、自分には彼(王子)のことを
責められる資格はないし、どうしてあんなに責めてしまったのかと思う。
逆に彼が勤め続けているなら偉いと思う。あの状態でも。

ふと気がついた。もう彼の名前も思い出せない状態だ。
あんなに苦しんだのにそんなものなのだな。

もう職場や職場の人は遠くの世界。時々夢にみたりするけどね。
だから私を苦しめた王子も遠い世界の人なのだ。
王子とはそれでいいよね。

チャンスがあるならまた職場に戻れるといいけれど。
今は全く考えられないな。それでも最後の悪あがきの日々に戻るか。
リハビリ頑張るぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加