灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

あー疲れました

2014年02月24日 19時39分25秒 | うつうつ
月曜日。6時間勤務。
あー疲れましたわ。お疲れさま、私。
リワークの時のように、家で一人で悶々としていたら極度に不安に
なったり荒れたりしたのですが、職場へ行ってみたら、だんだん
落ち着きを取り戻し、無事一日を終えたのでした。

とにかく今は行くのが仕事。
出続けてなんぼでしょう。
頑張れ、私。
今日は早く寝ますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に

2014年02月23日 21時08分42秒 | スポーツ
あっという間にオリンピックが終わってしまいました。
何だかんだいってもテレビで見まくり。
沢山感動や勇気をもらいました。
ちょうどお試し出勤で沢山緊張する局面でしたが、
思ったよりメダルも多くて、どれだけ感動して緊張も
ほぐれてしまったことか。ありがたかったです。

特にレジェンド葛西には感動して泣きました。
同世代なので、私も若い子に混じって頑張らねば、と思い
ました。

他にもあげれば沢山いすぎて、スポーツって素敵です。
私は他人に誇れる何かが何もないけれど、頑張って生きて
いきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不安な夜

2014年02月23日 21時03分46秒 | うつうつ
お試し出勤が先週から始まりました。
先週は4時間勤務、何とか毎日行けました。
今週は6時間勤務。
だんだん実務が入ってきて、だんだん時間が長くなり
負荷がかかってきます。
さすが日曜の夜、やっていけるか不安になってきました。
でも、頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドキドキ

2014年02月11日 13時53分41秒 | うつうつ
明後日、産業医面談です。
久しぶりの出社です。
ドキドキ、緊張しています。
お試し出勤が許可されているので、
書面で手続きしてきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

惜しい!

2014年02月11日 11時50分17秒 | スポーツ
昨日リワークを休んでずっと寝ていたら疼痛は良くなった
みたいです。
気分も下がり気味でしたが、今日は少しイイ。

でも、すっきりしなかったのが、昨日の五輪、スピードスケート
男子500メートル。

両エース、せめて一人は表彰台に登って欲しかったな。
5位と6位、そんなに悪い成績ではないのにすごい敗北感。
勝負の世界は厳しいですね。
加藤選手は2回目はキレイに滑れていたと思いましたが、1回目が
惜しかったですね。
長島選手は力みすぎて力が入らなかったような、よくわかりませんが、
1回目3位につけたのにね。

日本のお家芸でメダルを取れなかったのは苦しい。
もしかしてメダルは前回を下回るかも?
なんて思ったりして。

でも、何だかんだ言っても見てしまうオリンピックです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慣れない雪かきに

2014年02月10日 16時18分09秒 | うつうつ
昨日、慣れない雪かきをしました。
滑って何度も転倒したり、重いスコップにも悪戦苦闘。
気がついたら、すっかり体を痛めてしまいました。
もともと慢性疼痛症に苦しむ身。
久しぶりにイタイイタイ状態です。 (;_:)
こんなところに落とし穴。
大事な時期なので大事に行動しなければ、という感じです。
もう大雪は勘弁。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快適だけど…

2014年02月09日 15時25分49秒 | うつうつ
最近パソコンを買い替えました。
前のパソコンの液晶が壊れぎみだった上、XPだったので。

合わせてプロバイダーも変えました。
光にしました。

ずっと古いパソコンでダイヤルアップ接続を使っていたので、
この環境は快適です。

でも、パソコンを買った上、通信料金も今までの何倍にもなるので
出費が…
働かねば、という感じでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ところで最近は…

2014年02月09日 10時36分34秒 | うつうつ
ところで最近のワタクシは、ウツの調子もだんだん良くなり、だいぶ健やかに(笑)
過ごしております。

まだリワーク通いですが、実は卒業が近いのです。
つまり、復職が近い。
昨年秋位から週5日活動できるようになりました。

そこで気になるのが、昨日降った雪が今日どれくらい溶けてくれるのだろう。
明日からの通所の邪魔しないで欲しいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納得のいかない4位

2014年02月09日 10時22分23秒 | スポーツ
大変お久しぶりです。
早速ですが、あまりに納得がいかなかったので沈黙を破り久しぶりの
投稿を。(笑)

それは、ソチオリンピック、スキーモーグル女子の上村愛子選手の4位。
素人目で見ても3位になった選手より、明らかにスピードが速く、滑りも
キレイだったと思ったのですが。
決勝1番スピードだったので、点数が抑えられてしまうのは予想してましたが、
判官びいきなんでしょうかね。
素人がどうこういう問題ではないかもしれませんが、何か納得いかないです。

でも、上村選手を今まで見てきた中で今回の決勝が一番いい滑りで、レース後
のインタビューもすがすがしく(さすが大人)、記憶に残るレースだったと
思います。
なんでいつも上村選手の得点は低いのだろう?
オリンピックの女神がやっぱり微笑まなかったということですかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加