灰色の世界

うつ28年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

食中毒?

2008年06月25日 21時56分57秒 | うつうつ
体調不良で会社を休んでしまいました。
3、4日前から胃の激痛、強い吐き気。
一日中吐きそうで辛いなか仕事に行っていたのですが。

病院へ行ったら、今おなかにくる風邪が流行っているけど
高い熱がないので食中毒の症状に似ている、とのことでした。

食中毒なんて何か変なもの食べたかな?
全く心当たりはないけど。
まあ、いずれにせよ、これから食べ物の衛生面に気をつけよう。

とてもくるしいです。
皆さんお気をつけ下さい。

充実した休日

2008年06月22日 21時21分40秒 | 日常
土曜日は午前も午後も昼寝をしてしまい、たっぷり寝た。
おかげで日曜はやたら体調がいい。
家中を掃除できた。
懸案だったお礼状を仕上げてポストにいれられたし、
菓子折りを持ってお詫びに行く用事もできた。
あそこの奥さん苦手だったのでやっと気が楽になった。
少し大人になった気がした。

刺激

2008年06月19日 22時40分26秒 | Weblog
病状がよくなってきていることをCクラスの皆に話したくなり
近況報告会の時に話した。

先生はよかったね、と喜んでくれたし、
復職しても病状がよくなっているなんて刺激をうけました。
自分も復職にむけて頑張ります!
なんて言ってくれた人もいて、こっちも刺激うけましたヨ。
これからも切磋琢磨していきましょうね。

でも、家族や周囲の人に早く安心してもらいたくて、
少しでもよくなったと報告したくて、少し背伸びをしている気もする。
少しずつ、少しずつ行かなきゃ。

私が見た宮崎死刑囚

2008年06月17日 22時20分16秒 | Weblog
20年前の事件で死刑になった宮崎勤に死刑が執行されたとのこと。
まだ生きていたんだ、とも感じましたけど。

実は私1回ですが公判を見にいったことがありました。
入廷した時に顔が見えましたが、とても青白くひ弱そうで
本当にこの人が4人も殺したのだろうか、という印象を
うけたのを覚えています。
大人は相手にできないのもわかりました。

声は一言も聞こえませんでした。
傍聴席に目をやることもなく淡々と終わった裁判でした。
どんな凶悪犯と思いきや、ひ弱そうな青年でした。

あれから20年。
亡くなった少女たちも無事に育っていれば20代の娘盛りですね。
それを思うとどう考えても許せませんね。

ぶりっ子

2008年06月17日 22時17分49秒 | 日常
7時まで受付の夜に病院へ駆け込んだ。
薬はまだあるが、土曜日を費やさなくていいのはありがたい。
一番最後だったが待ち時間が少なくてよかった。
先生はやけに機嫌がよかった。
私の仕事が続いているから?

日中眠気が強くて上司に、「仕事中に居眠りをしている人がいるので・・・」
なんて言われてドキッとした、という話しをしたら、
「そんなの、眠ってません~、とブリッ子して何とかおばちゃまを見習って
逃れなさい」と言うので、
「それでは主治医の支持なのでそうします」と言ったら、
やけにバカうけした先生。
こんなに笑う人とは思わなかったですわ。

今の状態について、「転んだりつまずいたりするだろうけど、
大崩れはしないと思う」と言ったら、
「安定してきたのだろう。次は3週間後にしよう。
もちろん悪くなったらいつでも来るのが前提で」
ということになった。

3週間だとだいぶ楽になる。
このまま安定して4週になればいいなあ。
月1回ならたまには行かなきゃ、おーい薬くれよ、なんて感じで(笑)
やっていけたらいいな。

プルプルコラーゲン

2008年06月15日 20時54分31秒 | Weblog
モラタメさんのアミノコラーゲンを試しました。
やはりお肌がプルプルのもちもちです。
2日目に違いがわかりました。

お化粧ののりがいいし、手あれもよくなってうれしい。
全般的に肌の調子が良好。
肌の内側から元気になってくるような感じがします。

朝起きた時の体調も違います。
体調がよくなり、節々の痛みが軽減したように感じます。
これまでにいくつかコラーゲンの商品を試しましたが、
これが一番効きがいいように思います。

願わくばもう少しお求めやすいお値段なら。
毎日のことですし。 飲みにくさはなかったです。

楽しい1週間でした。