二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

二子玉川 秋のスイーツ!

2007-10-11 22:19:30 | スイーツ♪

二子玉川 スイーツ パティスリー・シュクレペール 西河製菓店 むらんがー樹 BETTY

お待たせ~、の ニコタマ地元の スイーツ特集です

二子玉川のケーキ屋といえば、こちら ⇒パティスリー・シュクレペール

かのユーミンが来店していたり、プリン(バニーユ)が雑誌やテレビに多数紹介されている有名店なのですが、桜並木の遊歩道に 可愛らしく存在していて、「私の町のケーキ屋さん」といった感じです。 ケーキを頼むと 外のテラスで紅茶の無料サービスがあります
高島屋で ケーキ+お茶セットで食べると 1200円位は軽くするので この気さくさが嬉しいな。

最近の私のオススメは パイがパリッパリッと香ばしいミルフィーユ。 甘すぎなくて美味しい!(メンズノンノ10月号で紹介)
秋の新作 アンノウも頼んでみました。 サツマイモのシブーストとリンゴのタルトのお菓子。 こちらも カラメルの香ばしさが美味しかったです!



昨日紹介した ギャラリーまつもとかつぢ のそばなので、絵を見て、帰りにケーキ、のお散歩コースがいいかも

商店街にある西河製菓店は 豆大福で有名。
むーらん樹の ニコタマポテト(スイーツポテト)と むーらん樹(モンブラン)も美味しい~

あと、寒くなると 食べたくなるのがクレープの BETTY 。(← すっご、マニアックです)
駅前のたいやき屋がなくなった今、気楽に食べられるのが嬉しい 町角スイーツ。
なにげに 私は、原宿や表参道で食べるより 美味しいクレープだと思ってますよ

ちなみに 近くにあった、チーズケーキファクトリーは気がついたら閉店になっていました。残念です。。

●追記● 西河製菓店の「かぼちゃ饅頭」は 世田谷みやげ100に選ばれています。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくるクルミちゃん 松本... | トップ | ブログとりますか? 懸賞と... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lisho)
2007-10-11 20:22:17
スノーパンダさんこんばんは。
すっごい美味しそうなスイーツ」ですね~。
特にプリンがたまらない(笑)

この季節、テラスでお茶は気持ちいいですよね~
Unknown (マリモン)
2007-10-11 23:49:00
こんばんは

近くに有名なお店があってうらやましいです。
私も甘いものが大好き
おしゃれなお店で、優雅な気分を味わいたいものです。
最近は、仕事帰りに“たい焼き”ですね
あああ~ (なのふ)
2007-10-12 00:06:17
地元、世田谷に帰りたくなっちゃい
ました~
すごくうらやましい写真です

チーズケーキファクトリー、懐かしい!
もう無いんですよね~残念!
独身時代に良く行きましたよ~
素朴な疑問 (トニー)
2007-10-12 00:19:06
あの…素朴な疑問なのでございますが、

ケーキ、2つも頼んで、

2つとも、食べちゃったのでありますかぁ!!

スイーツ (jun)
2007-10-12 08:08:10
だいすきです。
見ているだけでもしあわせ....じゃないですよね、食べてこそのしあわせ。
馬肥ゆる秋、私デブる秋なんですが、この誘惑には勝てません。
それにしても、散歩道に、こんなにすてきなお店があるなんて、田舎暮らしには、とても、うらやましいです。
Unknown (ため)
2007-10-12 13:17:28
スノーパンダさんこんにちわぁ~♪
やっぱり食欲の秋★
ためもスィーツには目がないので
ヨダレでちゃいまいた・・
スノーパンダさんの絵とても
和みます~♪応援ポチ♪
また遊びにきますぅ☆
お返事です (すの)
2007-10-12 22:42:21
>Iisho さん
いつもありがとうございます。いいですよね~オープンカフェ! スイーツ買って多摩川で食べてもいいですねぇ

>なのふさん
初めて ニコタマっぽい写真でしょうか(笑)!
チーズケーキファクトリー、昔はバイキングがあったんですよねぇ。そうそう、懐かしいですよね~
一度つぶれて 別のところにできたのに…またなくなっていました。なんでだろう

>トニーさん、
ぐふふ。 一応 子供たちと食べたんですが、う~ん、2個くらいは軽くいけるかも 

>junさん
馬肥ゆる秋、私デブる秋!
受けました。 確かに… 気をつけます

>ためちゃん
こんにちは
ためちゃんの絵も 和み系ですよ~
時々 見にきてね
Unknown (reomama)
2007-10-12 23:33:54
お外で紅茶のサービスいいですね
買い物で疲れた時、ほっとしますもんね
お家の周りに、こんなに沢山スイーツがあると
嬉しいような、こまちゃうような・・・ですね
こまっちゃう。 (スイーツ)
2007-10-13 06:35:39
reomama さん、いつもありがとうです。
そうかぁ、そうですね。
う~ん、確かに誘惑が多いですね。
何かのご褒美に(←自分のね!)食べることにします。
スイーツ (やぶねこ             )
2007-10-13 15:55:01
 田園ポテトをおすすめしておきます。スイートポテトです。溝の口と梶ヶ谷駅前で買えます。工場のある麻生区でも買えると思います。
















コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事