こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

風邪をひいて三半規管がおかしい・・・・。

2005-02-03 15:32:35 | 健康づくり・薬・病気
ゆうべ、息子弟を塾まで迎えに行ったのですが、
9時半と言ったのに、なかなか出て来ないのです。

仕方なく車の中でヒーターをたきながら待っていました。
すると窓の外にちらちらと光るものが・・・
雪が降ってきたのでした。
車の中で見る雪はまるで小さな魚の群れのように、
泳ぐように舞っていました。
こんなに長く雪を見ていたのも初めてです。
本当に綺麗でした。

でも、その日は朝から寒波で寒かったのです。
私は車の中で横になると吐きそうで、困ってしまいました。
どうやら風邪をひいてしまったみたい。
起きて雪を眺めている方が体が楽でした。

結局1時間も待たされました。
息子は「しかたないじゃん。」って言うけど、
こんなに寒い日はかんべんしてもらいたい。

今朝は朝起きたら眩暈(めまい)がしました。
部屋の天井がぐるぐる回っているのです。
三半規管がおかしい。
「たけしの本当に恐い家庭の医学」でも、
松村さんが目をぐるぐるさせていましたね。
今まさに私の目はあんな感じになっているのだろうなと思いつつ、
階下へ降りて行きました。
ふらふらであちこちにぶつけてしまった。

なんとかお湯をわかし、お味噌汁を作って、
後は義母を起こして息子兄のお弁当作りと
お洗濯物を干すのを頼みました。
夕べのうちに洗ってあったから。
普段は何もしてくれなくてもこういう時は本当に助かります。
私は体が弱いから、すぐ風邪ひくし、熱は出るし、吐くし・・・
丈夫な義母がうらやましい。
まあ、私の体が弱いから丈夫な主人と結婚したのですけど。
私の両親は体が弱くて早死にしたので、
丈夫な人と結婚したかった。
実父は「頭なんか悪くてもいい。真面目で丈夫な人と一緒になってくれ。」
って言ってましたっけ。

「発掘!あるある大事典」より、三半規管の機能低下チェックです。

1.乗り物酔いしやすい。
2.何もないところでつまづいてしまうことがある。
3.歩いているとよく人にぶつかる。
4.飲み物をこぼしてしまうことがある。
5.自動改札で切符を取り損ねてしまうことがある
6.エスカレターを乗り降りするとき、タイミングが微妙にずれる。
7.階段でよくつまづく。
8.柱や家具に、足の指をぶつけてしまうことがある。

よく人とぶつかる時あるんですよ。あ"あ"・・・(_ _;;)
急に立つとくらくらする時もあるしちょっと心配かなー。

今日はずっとお布団で寝てたら、
隣の主人の布団の上でいつの間にか猫ちゃんが寝てたっけ。
いつ来たんだろう。
義母が洗濯物をベランダに干しに行くと
いつものように一緒についてったような物音がしたけど、
あの後そのまま寝てたのかな?
そばにいてくれるとほっとするよ。
猫になんかなんにも出来ないけど、心細いのだけ治った。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が積もりました。 | トップ | 朝から台所がぐちゃぐちゃ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記発見♪ (まみち)
2005-02-03 22:40:16
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

いつのまにかこたつ暮らしがふえていた~~

スロットと招き猫しかみていなかったよ~

今度からこちらにもコメント書きますねぇ♪
返信する
Unknown (mamiti)
2005-02-03 22:41:48
お大事にね。。書き忘れてしましました。

めまいは怖いよ。。安静にしてねぇ
返信する
Unknown (珊瑚)
2005-02-04 09:07:38
いえいえ~、ひっそりと運営しているものですから、いいんですよん。

スロットと招き猫だけ見てくれればいいじゃないですかー。

後は更新されてないもん。(|| ̄▽ ̄A; 脂汗

本当に申し訳ないです。



眩暈は怖いっていいますね。

私もちょっと心配なんですよ~。

年だし・・・(;⌒∇⌒;) わーい



お気遣いの言葉ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

健康づくり・薬・病気」カテゴリの最新記事