こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

今夜はチャットをします。良かったらどうぞ!

2015-02-28 20:29:29 | 花猫チャット
チャットのご案内 土曜日のぼやき隊のみなさまへ 

ぼやいて、大きいもの、当てよう!

気軽に遊びにいらして下さいね。(o^-')b

当選自慢や懸賞情報などの懸賞話のほかに、子供の自慢や世間話やペットの話、
テレビや映画の話など、なんでもオーケーですよ。
色々おしゃべりしましょうね。
  
是非、参加してね。

優しい方ばかりです。
初めてさんも安心してお入り下さい。


 アイコン付き花猫チャットルーム
全然設定してないので、シンプルなままです。
こちらのチャットルームを退室する時は自分の発言を削除することをおすすめします。

IE6・IE7用花猫チャットルーム←IE6、IE7等の古いブラウザご利用の方はこちらです。

 携帯用花猫チャットルーム←携帯の方はこちらからどうぞ!
PCからも入れます。

両方のチャットは発言が反映されますよ!


参加して下さったお客様

ピーチさん、トラマッキーさん、けろママさん

以上、参加して下さって本当にありがとうございました。
「参加してるのに、お名前がないよ」ってことがもしありましたら、おっしゃってくださると助かります。





   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

例によって豆苗を育て始めました。

2015-02-27 20:26:19 | 食品紹介


捨てるのもなんだかなと・・・。

最初は全然大きくならなくて、冬は駄目なのかなと思いました。

早く芽を出せ 豆の種
出さなきゃはさみでちょんぎるぞ!状態でした。

ところが、伸び始めたら、早いです。
あっというまに、びろびろ~~~~んと。




ひょろひょろひょろ




あれあれあれ?




にょきにょきにょき




ぐんぐんぐん




のびのび




のびのびのび




だいぶ伸びたので、デジカメを縦にして撮影




しゅるしゅる




しゅるるる




びろびろ




びろびろ~ん




うわあ~




収穫しました。

容器から出したら、根っこがそのまんまの形になってて笑えます。
(((_△_。)))げらげら




もじゃもじゃです。




根っこを切って、まな板シートにどん
料理しちゃいました。




お終い。



と、思ったら・・・

実はまた根っこを育てようと思って、根っこを容器に戻したんです。

その直後
お嫁さんが実家へ行ったので、お嫁さんの置いていった豆苗を料理して、その根っこを使うことにしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナショナルのタグ

2015-02-26 20:01:26 | だんだん断捨離おいおい掃除


今はもう壊れてありません。

取扱説明書の整理整頓をしました。
整理しているうちに、冷蔵庫と食器乾燥機のタグが出てきました。

冷蔵庫が245000円
食器乾燥機が7500円

冷蔵庫の値段、これって、高くないですか?
3ドアの冷蔵庫でした。
今なら100000円を切るでしょう。

食器乾燥機(食洗機能なし)は今もこんなものかな。

懐かしいタグでした。ちょんちょん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 01~02 おうちの掃除 その39 (´д`υ)ふぅ~

2015-02-25 09:59:44 | だんだん断捨離おいおい掃除
一昨年、昨年に引続き
2015年も頑張ります!"e( ̄▽+ ̄*)ふんぬっ


01.07 去年できなかった電気ケトルを綺麗にしました。

01.06 整理用の平たいバスケットを2個、綺麗に洗いました。

01.09 プリングルスの大きなクッション(袋部分)を洗いました。

01.10 ミニ毛布、フリース、ひざ掛け、着る毛布、あったかシーツなどを整理しようと車庫から持って来ました。
毛布類が入ってたサカイの段ボール箱は畳んで
毛布類が入ってた羽毛布団ケースは分解して捨てました。

01.11~14 上記のミニ毛布類を少しずつ洗いました。

01.19 ミニホットカーペットを綺麗にしました。

01.20 私の部屋のラグをカーペットに変えました。

01.21 年賀状の整理をしました。

01.22 ラグを洗いました。
車庫にあったぬいぐるみを運びました。

01.23 マスクを17枚捨てました。

01.24 ぬいぐるみを入れてあったお布団ケースを分別して捨てました。

01.25 ぬいぐるみの整理をしました。

01.27 ぬいぐるみを2個洗いました。

01.28 ハンガーを5個、綺麗にしました。

01.29 バーコード整理用のフリーザーバッグとビニール袋を買ってきました。



01.30 バーコードの整理をしました。



02.02 テーブル脚用座布団4個、ぬいぐるみ(ゲームの主人公)のお洋服を洗ってあげたよ。

02.04 ハンガーを27個、綺麗にしました。

02.05 木のハンガーを6個、綺麗にしました。

02.06 ぬいぐるみを2個洗いました。

02.07 乾いたハンガーを屋根裏に運んでコンテナにしまいました。

大量の紙バッグとビニールバッグを分解して捨てました。
ビニールバッグのうち2個は綺麗にしました。

02.08 布のエコバッグを2個、洗濯機で洗いました。

02.09 バッグの底板を綺麗にしました。
紙の底板は全部捨てました。

02.10 カールおじさんとペコちゃんの紙バッグを綺麗にしました。

02.11 エコバッグを手洗いしました。

02.12 コンテナを洗いました。

02.13 取扱い説明書の整理をしました。
いらない取説や保証書をたくさん捨てました。

02.14 コンテナの割れた箇所にテープを貼って
屋根裏へ運びました。
ぬいぐるみや本も屋根裏へ運びました。

02.15 レインコートを靴箱の上の棚(高いんですよ)にしまいました。
ラグをカーペットに替えました。

02.16 ラグを洗おうと思ったら、3畳のラグは洗濯機に入らないので
テラスの柵に干して、汚れた部分をせっせと洗いました。

02.21 階段下収納の掃除をしました。
デッキブラシを洗いました。

02.22 ぬいぐるみを洗いました。

02.24 ボストンバッグとビジネスバッグを洗いました。

02.25 ボストンバッグを2個洗いました。


色々頑張りました!



2014 11 おうちの掃除 その38 (´д`υ)ふぅ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

へうげもの19服

2015-02-24 20:36:20 | 漫画・本


秀頼さま登場

秀頼さまが長身って言うのは知ってたけど、へうげものだと、大男でおもしろかったよ。

小男の秀吉の子じゃないのかな~って思っちゃうよねえ。


登場人物が年をとってきて、なんだか月日を感じますね。
この先、どうなっちゃうのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きな百合の花

2015-02-23 20:09:55 | ガーデニング


お花をもらってきました。

花瓶に入れて、食卓に飾って、その中の百合の花の蕾がしばらくしたら開きました。
開いて気がつきました。

この百合の花、大きい。ΣΣ(`Д´;)ノノ

食卓を陣取っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100均 整理BOXと桜

2015-02-23 19:58:58 | 大好き100均


収納BOXを買ってきました。




組み立ててみました。





組み立てた方はカラーボックスにすっぽり収まるので、早速棚に入れました。

元本棚(180cm)の下から2段目に入れました。
いきなり、そこだけすっきりしました。

もう2~3個欲しくなりました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見箸置

2015-02-22 19:43:07 | 季節を味わう

かわいい箸置があったので買ってきました。

お花見のセットです。

早速使い始めました。
ビールが主人、お団子が私、おむすびは息子弟用です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜はチャットをします。良かったらどうぞ!

2015-02-21 20:14:46 | 花猫チャット
チャットのご案内 土曜日のぼやき隊のみなさまへ 

ぼやいて、大きいもの、当てよう!

気軽に遊びにいらして下さいね。(o^-')b

当選自慢や懸賞情報などの懸賞話のほかに、子供の自慢や世間話やペットの話、
テレビや映画の話など、なんでもオーケーですよ。
色々おしゃべりしましょうね。
  
是非、参加してね。

優しい方ばかりです。
初めてさんも安心してお入り下さい。


 アイコン付き花猫チャットルーム
全然設定してないので、シンプルなままです。
こちらのチャットルームを退室する時は自分の発言を削除することをおすすめします。

IE6・IE7用花猫チャットルーム←IE6、IE7等の古いブラウザご利用の方はこちらです。

 携帯用花猫チャットルーム←携帯の方はこちらからどうぞ!
PCからも入れます。

両方のチャットは発言が反映されますよ!


参加して下さったお客様

☆ピーチ☆さん(初参加)、けろママさん、トラマッキーさん

以上、参加して下さって本当にありがとうございました。
「参加してるのに、お名前がないよ」ってことがもしありましたら、おっしゃってくださると助かります。

☆ピーチ☆さん、お話できて楽しかったです。
またいらして下さいね。o(*^▽^*)o




   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユニー商品券5000円分が当選しました。

2015-02-21 20:11:35 | 棚ぼた懸賞生活


ニチレイとピアゴのタイアップです。

ニチレイさん、ピアゴさん、ありがとうございます。
うれしいよ~~~~。(つω<。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パスコのパン

2015-02-20 19:54:51 | 食品紹介


キャンペーンなので買って来ました。

主人がこの中のフレンチトーストがおいしかったから
また買ってきてって言うのです。

あれから買いに行ったけど、売ってないのです。
なぜじゃ。o(;^▽^;)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリーンデンタルが当たりました。

2015-02-19 15:17:04 | 棚ぼた懸賞生活


第一三共ヘルスケアで当選しました。

私も歯茎から血が出るので、歯周病かも。
治るといいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠藤関のクッションが当たりました。

2015-02-18 15:10:57 | 棚ぼた懸賞生活


永谷園で当選しました。

婆にもらったあさげのバーコードで当選しました。
婆、ありがとうね。

お相撲の大好きな友人にプレゼントしました。

私も欲しかったけど、優しくて、私よりずっとずっとお相撲の大好きな彼女の元へ行った方が遠藤関も幸せかなと。






ひさびさの大きい箱のお届け。
また箱物が届きますように。( * ̄)m 〔十〕 なむなむ






おしりもかっこいい遠藤関です。わは

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014~2015 常連さんへの連絡事項

2015-02-17 11:56:42 | 常連さんへ連絡事項
2015.02月

02.16 トラマッキーさん、メール便(応募葉書&商品券)届きました。
本当にありがとうございました。(´_ _)ペコリ
02.23 トラマッキーさん、けろママさん、メール便(応募葉書)送りました。


2014.09月

09.18 トラマッキーさん、けろママさん、もとっちさん、お礼便送りました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ステンレス天ぷら鍋

2015-02-16 14:53:44 | いただきもの・おまけ


タカラシステムキッチンのおまけですね。

目盛りがついていたりして、とっても便利です。
シンプルなデザインなので、洗いやすいです。

コレステロールが高いので、揚げ物がずっとしていなかったのですが
ふきのとうの天ぷらを作るためにおろしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加