こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

今夜はチャットをします。良かったらどうぞ!

2010-04-30 20:23:06 | 花猫チャット
チャットのご案内
金曜の大きいものが欲しい、ぼやっきーずの皆様


ぼやいて、大きいもの、当てよう!

気軽に遊びにいらして下さいね。(o^-')b

当選自慢や懸賞情報などの懸賞話のほかに
子供の自慢や世間話やペットの話、テレビや映画の話など
なんでもオーケーですよ。
色々おしゃべりしましょうね。
  
是非、参加してね。 

優しい方ばかりです。
初めてさんも安心してお入り下さい。


   
参加目安

午後8時過ぎ  誰かいるかも、覗いてみてね。
午後9時過ぎ  すいてるので、初心者さんむけかも。
午後11時過ぎ  常連さんが来ます。               

パスはかかっておりません。

アイコン付き花猫チャットルーム
全然設定してないので、シンプルなままです。
こちらのチャットルームを退室する時は
自分の発言を削除することをおすすめします。

携帯用花猫チャットルーム←携帯の方はこちらからどうぞ!
PCからも入れます。

両方のチャットは発言が反映されますよ!

●チャット参加者さまへ

参加して下さったお客様

ma-ya-nさん、トラマッキーさん、Hさん、ティンクさん、けろママ♪さん、しまこさん

以上、参加して下さって本当にありがとうございました。
「参加してるのに、お名前がないよ」ってことがもしありましたら
おっしゃってくださると助かります。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日専商品券が当たりました。

2010-04-30 11:41:15 | 棚ぼた懸賞生活


イオンで当選しました。


タイアップ先はどこだっけ~???

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海鮮汁

2010-04-30 11:03:33 | 食品紹介


スーパーで目にとまったので
買ったのだけど


レジで店員さんに
「これ、みんな買っていくけど、おいしいんですか?」と聞かれ
「いえ、初めて買ったので、わからないです。
私は安かったので買いました。」とお返事しました。

海藻は高脂血症にもってこいの食品なので
この海鮮汁に入っている、わかめ、えび、おぼろが
良さそうだと思って買いました。
えびはコレステロールが高めのようですが
まあ、少しならいいでしょ。

これ、マルコメの生みそのインスタントみそ汁と一緒に溶いて作ると
とってもおいしい。
お味噌汁のない時に簡単おいしいお味噌汁が楽しめます。

マルコメの生みそのインスタント味噌汁は息子のおすすめ。
インスタントみそ汁の中で1番安いんですよ。(^m^)

マルコメ 即席生みそ汁
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はなかんざし

2010-04-30 10:53:33 | ガーデニング


去年買ったはなかんざしが
咲きました。


別のプランターに小さなはなかんざしの芽が出て
小さなはなかんざしの花が咲きました。
こぼれ種で増えたようです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の八重桜が今年も咲きました。

2010-04-30 10:45:58 | ガーデニング


雨のせいで、ちょっと
ちぢれた八重桜なのです。









こちらは去年の八重桜
ふわっと咲いてますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高脂血症予防メニュー⑳

2010-04-30 09:47:53 | 高脂血症予防メニュー


バーゲンのうなぎを買ってきたけど

高脂血の改善にとてもよい野菜、大豆製品、海藻、魚

と言うわけで、メニューは
野菜サラダ、ところてん、やっこ、
きのこの煮物、うなぎにしてみたけど
うなぎっていいんだろうか?
脂っこいし

調べてみたら

うなぎ(蒲焼) 100g 230mg あらら・・・

コレステロールが高い食品

うなぎを食べるのをやめよう。

 ΛΛ
(=`ェ´=)ご主人、あいかわらずいいかげんですね。

食事指導を受けた時
「切り身よりまるごとの魚の方がいいんですよ。」
って教わったけど
この表見ると、ししゃもやわかさぎが入ってるやん!
と文句を言ってみる私。



「目黒のさんま」の落語じゃないけど 
脂抜いたうなぎならいいかも。

目黒のさんま



前エントリ
高脂血症予防メニュー⑲
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡鉄道秋葉線 橋台跡

2010-04-30 08:28:32 | レレレのレキ女

最近撮り鉄さんのことが
ニュースになってましたが・・・


私はひっそり廃線の橋台を写真におさめてきました。


橋台跡から川を見下ろすとちょっと怖い。
昔はここに橋が架かっていて
かわいい電車が走っていたんですね。
うちの婆に聞いたら、よく乗ったそうです。






静岡鉄道秋葉線

静岡鉄道秋葉線(1)1959年3月


なんで、廃線の遺構にいこうと思ったのかって?

私は怖いものが好き→心霊動画→稲川淳二さんの動画→
 小笠山トンネル→隧道→廃線→遺構と言う流れに

 ΛΛ
(=`ェ´=)つまり・・・暇ってこと?

(=ω= ll)そ、そうなりますかね。




話は戻して、今も昔も撮り鉄さんはすごいですね。

さよなら運転編 1/3 / 昭和のSL映像館 Ⅱ



ところで、私、前に東京方面へ旅行へ行った時に
「大宮の鉄道博物館へ行きたい」と
主人と息子に言ったら無言で却下されました。
うわ~ん

SLとか電車って郷愁感じていいじゃないですか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高脂血症予防メニュー⑲

2010-04-30 08:03:39 | 高脂血症予防メニュー


魚と野菜とさかなとやさいとさいなとやさな♪
あれ?


しゃけ、たこ、えのきのかつお煮、ゆで茄子、お味噌汁

残り野菜で簡単におかずをつくったり
安いお魚買ってきたり
ヘルシーなうえに、安上がりです。



前エントリ
高脂血症予防メニュー⑱
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うろこ雲

2010-04-29 09:37:33 | 季節を味わう


秋のようなうろこ雲が・・・

夕方外へ出たらうろこ雲が出てたので
写真を撮りました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイリスの花が咲きました。

2010-04-28 09:25:20 | ガーデニング


あやめより咲くの早いんですね。



毎年あやめの咲く場所に婆が剪定した木の枝や切った幹を
どかんと捨ててあったので、大丈夫かな~。
ちと心配。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もぐらの子

2010-04-27 08:56:55 | 暴君こたつ猫


朝起きたら台所にもぐらが・・・

一瞬ねずみだと思ったんですが、よく見るともぐらでした。

おでぶの暴君のダイエットのため、
暴君のごはんくれくれを無視したら
どこかへ餌をつかまえに行ったようです。
で、もぐら捕獲。

でも、もぐらは臭くて食べられないんだそうです。
だから、そのまんま放置・・・。くっ

おでぶのくせに、もぐらを捕獲できるなんて
猫の運動能力恐るべし。

 ΛΛ
(;=`ェ´=)ほめてるんだか、けなしてるんだか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼きいも

2010-04-26 08:48:10 | 食品紹介


ワゴンにいっぱい売ってたんです。

バーゲンなら買わねば・・・。

 ΛΛ
(=`ェ´=)ほ~らほら
ダイエットなんちゃらの発言の口の端も乾かぬうちに

o(*^▽^*)oこれは野菜なんです。

 ΛΛ
(=`ェ´=)僕はお菓子だと思います。




o(;^▽^;)oあ~、おいしかった。(暴君なんかスルー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高脂血症予防メニュー⑱

2010-04-25 15:32:40 | 高脂血症予防メニュー




海藻サラダ
海藻、アスパラガス、トマト、ノンオイルドレッシング





れんこんをいただいたので、れんこんのきんぴらを作りました。



れんこんのきんぴら
れんこん、いりごま、調味料




今日は
お刺身、海藻サラダ、れんこんのきんぴら、茄子の丸焼(皮つきの方がおいしいよ)


前エントリ
高脂血症予防メニュー⑰
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高脂血症予防メニュー⑰

2010-04-24 08:19:21 | 高脂血症予防メニュー


だいぶ脂っけが抜けてきました。

ような気がする。

4月になったので、今年の検診の予約をしないといけないのです。
5月に受けようと思ったけど、
2ヶ月食事療法した結果よりは3ヶ月食事療法した結果の方が
コレステロール下がってると思うから、
月にしようかなと悩んでおります。

ところで、たくさん食べているはずなのに、体重が増えません。
これにはびっくり!
一工夫すれば良いダイエットができそう。


この日は
ほっけ、茹で茄子、あさりの味噌汁、アスパラガスとひじきの煮物



前エントリ
高脂血症予防メニュー⑯
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜はチャットをします。良かったらどうぞ!「

2010-04-23 19:39:42 | 花猫チャット
チャットのご案内
金曜の大きいものが欲しい、ぼやっきーずの皆様


ぼやいて、大きいもの、当てよう!

気軽に遊びにいらして下さいね。(o^-')b

当選自慢や懸賞情報などの懸賞話のほかに
子供の自慢や世間話やペットの話、テレビや映画の話など
なんでもオーケーですよ。
色々おしゃべりしましょうね。
  
是非、参加してね。 

優しい方ばかりです。
初めてさんも安心してお入り下さい。


   
参加目安

午後8時過ぎ  誰かいるかも、覗いてみてね。
午後9時過ぎ  すいてるので、初心者さんむけかも。
午後11時過ぎ  常連さんが来ます。               

パスはかかっておりません。

アイコン付き花猫チャットルーム
全然設定してないので、シンプルなままです。
こちらのチャットルームを退室する時は
自分の発言を削除することをおすすめします。

携帯用花猫チャットルーム←携帯の方はこちらからどうぞ!
PCからも入れます。

両方のチャットは発言が反映されますよ!

参加して下さったお客様

Hさん、トラマッキーさん、ma-ya-nさん、ティンクさん、明日花さん

以上、参加して下さって本当にありがとうございました。
「参加してるのに、お名前がないよ」ってことがもしありましたら
おっしゃってくださると助かります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加