アトリエの風景

アトリエ虹やその周辺のさまざまな風景や思いを感じたままにポツリポツリと。

松代東条のあんずの花&・陶芸工房

2012-04-20 10:06:05 | Weblog
H24年4月13(火)

松代東条のあんずの花を見に行きました。
花の状況は例年より遅れてこんな感じ。
もうチョイですね。
でも、人間の特性を生かして、想像力で満開を楽しむという方法もあります。
では、この写真から満開を想像してみましょう。
如何でしょうか。





道端のつくし。
最初に見つけた人が嬉しそうに「あっ、つくし」と叫びました。





東条には3つの陶芸工房があります。
そのうちのひとつ、或る工房での見学風景。





「お好きにどうぞ」と表示されたテーブルに、茶・菓子が用意されていました。
お言葉に甘えて、お好きに一休み。
あっ、お菓子を食べ過ぎないように。





別の工房の若い作家の作品です。
誠実な人柄、ひたむきさが伝わって来ました。
器づくりは人生磨き。
そんな感じを受けました。
また訪れたい所です。



(木魚)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフウフ (てるてる)
2012-04-21 12:41:20
丁度今頃が見頃で・・・
杏雲焼よかったよかったぁ、
みんなでたのしめたわよね!?
いい半日でした。
つかれたわ*^∀^*
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-22 17:55:10
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:.,..:*:,..,..:*.:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:.,..:*:,..,..:*.:
Unknown (mokugyo)
2012-04-23 19:00:27
てるてるさん、たのしめて良かったです。
つかれたけど、いい半日でしたね。


ぱぴこさん、楽しいコメントありがとうございます。

コメントを投稿