【ラディアス川崎店】です。まだまだ、ゴールデンウィークは終わっておりません!!
と言っても私には休みなどありませんが・・・(笑
さて、本日入庫されたBbなのですが、ボンネットが酷い事になっています。
普段洗車を全くされない状況で、なおかつ今年の凄まじい量の花粉が大量に付着したまま、
雨が降って、晴れて乾いて更に花粉が付いて、雨が降って、晴れて乾いて
更に花粉が付いてを繰り返し、こんなになってしまいました。
花粉には酸が含まれているため、通常の汚れと違い、塗装を浸食していきます。
ですので、花粉については、鳥のフン同様に早めの洗車をお勧めします。
ここで、ちょっとした検証をしてみました。
この酷い花粉のシミを、従来の下地処理技術だけで施工してみました。
こんな感じになります。
まぁ、パッと見は綺麗になっていますよね。
でも、照明の周りには、小さなポツポツしたのが見えますよね。
では、その部分を拡大してみましょう。
拡大してみると、花粉のシミが、たくさん残っているのが分かります。
従来の下地処理技術では、花粉のシミを完全に除去するのはなかなか難しいと思います。
では、ラディアスの高度下地処理技術【New Revolt Adjust System】を使うとどうなるでしょうか?
こんな感じになります。
もっと拡大して近づいてみましょう。
花粉のシミは綺麗に消えて、鏡のようなツルツルボディに生まれ変わりました。
【New Revolt Adjust System】での下地処理は、通常の場合でしたら1工程にて仕上がりますが、
この酷い花粉シミにつきましては、オプションでもう1工程を加えて合計2工程の作業となります。
そのため、通常の施工料金+オプション料金が加わります。オプション料金は
シミの状況によりますので、詳しくはお問い合わせください。
※花粉シミの浸食度や付着場所、塗装の状態によっては、作業出来ないケースもあります。
【ラディアス川崎店】
【ラディアス湘南店】
【過去の主要コメント】
【花粉シミの除去・New Revolt Adjust System】
【リボルト・プロをコーティングすると・・・】
【スーパーブラックの日産スクラッチシールド】
【リボルト・プロが従来のガラスコーティングと違う点について】
【コーティングの塗布方法について】
【当ショップの設備・機材について】
【短波式赤外線ヒーターによる焼付コーティング】
【板金塗装について】
【再塗装されたボディの塗装膜厚計測】
【バイクの塗装膜厚を計測】
【膜厚計ボディ状態計測&樹脂部分へのコーティング】
【膜厚計&光沢計での測定】
【新車以上のクオリティって?光沢計での計測】
【ガラスコーティングの水シミについて】
【コーティング剤と下地処理について】
【バイクコーティングについて】
【照明設備の重要性】
【ディーラーオプションのコーティングってどうなの?】
【黒のボディカラーを嫌がるコーティングショップって?】
【コーティングの保証ってどうなの?】
【コーティングのお店選びについてのうんちく】
【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【完全硬化型のガラスコーティング】
【安かろう・それなり?】
【ガラスコーティングって?】
【ガラスコーティングの特徴】
【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】
【日産のスクラッチシールドについて】
【たばこは吸いません】
【エンブレムだってきれいになります】