ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

フェアウェルAfternoon Tea Partyしました。

2011年06月08日 | 日記
昨日は、短い間だったけど、私に中国茶の美味しさ、楽しさを教えてくれた里香さんのお別れティーパーティーがありました。
題して、「フェアウェル・アフタヌーンティーパーティー@慶子先生宅」。

慶子先生が既にケーキ2種類は焼いていてくださったので、当日は慶子先生直々の指導により、里香さんがスコーン作りに挑戦。
初めてだったそうですが、慶子先生のおかげ!大成功のスコーン2種類がちょうど焼きあがった頃、遅ればせながら、私がサンドイッチ2種類とショートブレッドを持って到着~。(フゥ~。)
待ちかねた皆さんと席に着き、ティーパーティーが始まりました。

正式なアフタヌーンティーは、ソファでいただくそうなので、ソファ前の低めのテーブルにセッティングしましたよ。


素敵なお帽子をかぶって参加されたお客様。


美味しいお茶とサンドイッチやお菓子などをつまみながら、女8人のおしゃべりは尽きません。

里香さんの天然○○に大笑いし、おっとりしたチャーミングな里香さんとのお別れを惜しみつつ、でもまた、すぐに再会できることも確認して、ちょっと気取ったお別れのアフタヌーンティーパーティーのひとときはあっという間にお開きの時間となっていました。

素敵なティーカップ&ソーサーを出し、テーブルセッティング、前日からケーキの準備をしてくださった慶子先生、ありがとうございました。

里香さん、今までいろいろありがとう。
落ち着いたら、サンノゼでの新しい生活を楽しむ傍ら、美味しい中国茶の普及にも勤しんでください。そして、みんなに癒しのパワーと天然の笑いを振りまいてくださいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。