ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

鮭すし、コロッケ、五目煮豆、洋風茶碗蒸し、切り干し大根のサッと和え プラス かぼちゃのケーキ。

2012年11月03日 | お料理会、無水鍋クッキング&レシピなど
この日は、PVの素敵なお宅でのお料理会。
私たちはここを、「キッチンスタジオ」と呼んでいるくらい、広いキッチンとダイニングエリアが対面式になっている、お料理会にぴったりの空間なんです。
この日も、楽しい皆さんと、ささっと作って、ゆっくり頂きましたよ。
鮭すし

すし酢で炊いてしまうので、本当にアッという間に出来ます。

コロッケ

中が柔らかく、外はサクサク。

お袋の味! 五目煮豆。


いつもの茶碗蒸しとちがって、コンソメだしで作る洋風茶碗蒸し。

具は何も入っていないけど、トッピングに湯むきした甘いトマト。
ゆるい茶碗蒸し…だけど、とろ~りとしたコンソメスープのよう。美味しいですよ。
その右隣は、切干大根とほうれん草のサッと和え。
サラダ感覚です。

デザートのかぼちゃケーキは、チーズケーキのレシピを使います。ただ、クリームチーズを入れずに、かぼちゃのマッシュを使うだけ。かぼちゃの美味しい季節ですから、お薦めです。

11月のタスティンの自宅サロンでのお料理会は以下のとおり。
    6日(火)午前11時から
   14日(水)午前11時から
   22日(木)午前11時から  
   (予約受付中)
 


そのほかのロケーションは、お問い合わせください。

無水鍋を使えば、毎日のお料理が楽しく、簡単になりますので、必見!! 
 「百聞は一見にしかず。」ですよ。