ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

ハイスクールの卒業式でした。

2011年06月18日 | 日記
去る6月14日は、娘のハイスクールの卒業式がありました。
近くにある別の高校のアメフトのスタジアムを借りて行われた卒業式。
夕方4時からの式でしたが、この日は夏日。日差しが眩しくてほとんどの生徒はサングラス。
4年前、14歳だったフレッシュマン(9年生)が、すっかり大人びて登場しました。

 一人ずつ名前を呼ばれ卒業証書を受け取りに壇上へ。
 
Class of 2011、卒業で~す!おめでとう!との宣言の後、キャップを空中に放り投げる瞬間。
 
キャップを放り投げた後は、親達もフィールドへ降りてきて、おめでとう!と抱擁&記念撮影。
 娘と私も。

紆余曲折ありましたが、無事にこの日を迎えられ、こうして娘の晴れ姿を撮影出来て、本当に嬉しい限りです。
ビデオに収めながら、思わず感涙?!とまではいきませんが、つい目頭が熱くなった母でありました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (もこ)
2011-06-28 23:54:12
Sちゃん、卒業したんだねー。
おめでとう!
母親としては、本当に感慨深い事でしょう。

一昨年、会った時には、まだまだ先の事のように感じていたけれど、あっという間ね。
小田原に遊びに来てくれた時の小さかったSちゃんの様子も、ついこの前の事のように思い出すけれど…写真を見たら10年前の7月だったよー。ビックリ!
そして、この先の10年後、Sちゃんはどんな人生を歩んでいるのかしら?
私も楽しみにしています。
ありがとう! (直子)
2011-06-30 03:33:56
そうね、あっという間に18歳になってしまいました。
卒業後、車の免許を取り、車も買ってもらい、今は自分の車で一人で何処へでも行けてしまいますよ。
あ~、事故に遭わないことだけを願っています。
もこと梅を干したことは今でも憶えているようですよ。懐かしいなぁ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。