CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

最近多い法律事務所系のCMについて書いておこうと思った

2009-04-11 | (かつての)写真なし(やや辛口が多い)
一時期はサラ金のCMが多くて、
それがちょっと少なくなったかなと思いきや、
最近はサラ金の逆、多重債務問題改善を迫る法律事務所のCMばっかり。

でもね。

あいつらまさに「表裏一体」でね。俺は訳あって知ってるんだ真実を。

法律上は確かにCMで言うところの払いすぎの借金が戻る可能性がある。
で、弁護士はもちろん無料じゃない。けど、大概は返ってくる予定の金額の方が大きいので、借金で苦しむ人は誰もが弁護料を払ってでも相談した方が得なような気がする。

しかし、相談後、やがて万事が巧く解決したかのように進展したその後で届く物がある…

なるほど…巧い手口があったもんだ。

要は、ホントにそうなるんだったらサラ金にとっては大変な敵役だから、そんなのサラ金だって黙って見ているわけないんだよ。
それを黙って見ているんだから、訳があるのよ。
どっちも儲かる恐ろしい仕掛けがあるんだって。めんどくさいからこれ以上詳しくは書かないよ。利口な人はここまで書くとうっすら気がつくと思うけどね。

弁護士にだまされるな。世の中には気をつけろ。


なんでこんなこと書いたかって?それは知り合いで実例があったからさ。他人事でも現実知ると腹立つよ。だから自分として書いておくべきだなと。
それぐらいしたっていいじゃない。法律事務所系のCMは今のところ一切規制が入ってないんだからさ。(そのうち規制されるだろう。そうじゃないと世の中まずいぜぇ。)

ハナっから「サラ金で借金する奴がいけない」なんて身も蓋もないことはここでは言ってない。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (まぶぱぱ)
2009-04-11 16:37:04
家のポストにまで、チラシが入っていますね。
ちょっとびっくりしましたが...
うーん、恐ろしいですね...(--;
返信する
まぶぱぱさん (CYCO)
2009-04-11 22:52:14
事実を知ると恐ろしいですよ。
結局うまい話はここにもないということです。
全ての法律事務所がそうではないと信じたいですけどね、あんなにCMばっかりやって流行っている様子じゃ…
返信する
半田舎は… (Chiara)
2009-04-11 23:21:12
ワタシが住んでいる半田舎半都会地区では、弁護士事務所のCMなるものは
見たことがありません(汗)。
あっ、もちろん、ワタシが民放をほとんど見ないことも一因かもしれませんが…。

で、何らかの事情で弁護士のセンセの手をお借りすることになった場合、
知り合いを頼って探すしか手がありません(汗)。
電話帳で調べて…なんていうこともできません。
要紹介者・一見さんはお断り…という感じです…。

だからといって、公共機関がやっている無料法律相談なんてなところに
行ったひにゃぁ、そりゃぁ、大変なコトに…詳しくは書きませんが…。

とにもかくにも、弁護士センセの数が増え過ぎて
CMを流したり、TV番組に出たり…宣伝するようになったら
海外ドラマ(特に米)の事務所のように営利追求に明け暮れ…
あぁ、恐ろしい(哀)。
返信する
Chiaraさん (CYCO)
2009-04-12 09:20:38
CM見たことなくても野球のTV中継などは見ますよね?
どこの球場だか忘れましたが、最近はバックネットの下(TVだとキャッチャー向かって左側つまり一番写る場所)の広告にも出てたりしますよ。
あそこに広告出てるんだから儲けまくりですなぁと思ってしまいます。

Chiaraさんのおっしゃる弁護士センセは普通の弁護士さんで、そちらはそちらで昔ながらでいっぱいいるでしょう。

でも私が書いた過剰債務専門の事務所はもっとなんというか裏ビジネス臭ぷんぷんで…弁護士ではあるけど、なにか目的が違うような…恐ろしいです。
たぶんそのうち田舎都会問わず目にする機会が出てくると思いますよ。
返信する
Unknown (ブルマ改めミムラ姉さん@chie)
2009-04-14 11:49:26
ブルマ改めミムラ姉さんです
ローン会社もクリーンなイメージを定着させようと必死ですよね(笑)

いやそんなキレイなCM作っても・・・
ローンはローンやからとTV見ながら一人突っ込みしてます(笑)
返信する
それはそうと (CYCO)
2009-04-14 22:23:57
ミムラ姉さんって
誰かと思いましたよ(笑)。
返信する
気になります (ぱんだ)
2009-04-17 01:24:00
はじめまして、ベースのコンプを検索しててたどり着いたのですが、「後で届く物」がすごく気になるんですが・・
最近CMがやたら多くてなにか裏があるような気がしていたんですが、ヒントでも教えていただけませんか?
返信する
ぱんださん (CYCO)
2009-04-17 11:21:27
いらっしゃいませ。

ヒントだけ書きますね。

例えば、
裁判というものなら判決を不服として控訴できますよね。

サラ金としては法律事務所にされたことは不服じゃないわけないのです。
返信する

コメントを投稿