雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ママダウン ふあちゃん添い寝で 重たいぞ!

2017-01-29 13:51:40 | 生後2カ月半~/風・鈴・風愛
昨日は76人の方からポチっと押していただきまして

感謝でございます。

今日もぜひともポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


昨日の夕方から、少し体調を崩してしまった風ママです。

来週、いろいろと大事なことがあり

ここでちゃんと体調を整えとおかないとヤバい・・・。


ということで、ベッドで眠ることにしました。



鈴ちゃん、風愛ちゃん夕方のお散歩に行けなくてごめんね。

パパが早く帰ってきたら、お散歩に行ってくれたかもしれないけれど

昨日は、何時ごろ帰ってきたのかも記憶になかったです。




ということで、あたりが薄暗くなり始めたころから、二階の寝室のベッドで

横になった風ママです。


すると、まずやってきたのが鈴ちゃんです。



目を開けると、ママの枕元にいて

「ママ大丈夫??」という顔で私を見ています。



その後しばらくすると、風愛ちゃんもやってきました。



私は、ベッドで横になりながら、様子を見ていたんですが

最初、鈴の方へ近づいていて


その後、ひょいとベッドにのぼってきて、ママの掛布団の上で添い寝。




かわいくていいんだけれど

お・・重い。


重くて動けない。


「ふあちゃん、重いから掛け布団の上には、乗らんといて・・・」
といって、

ふあをベッドからおろすと


また、ひょいっとベッドに上ってきて

こんどは布団の中に入ってきて、ママの胸元にきてペタっと添い寝。





あら、かわいらしい・・・・。




実は、風愛ちゃんは、うちに来てから

ずっとパパといっしょに寝ていて、私と一緒に寝たことがなかったんです。



ちなみにお布団での粗相は一度もありません。


寝室には、人間用のベッドと

わんこ用のクレート

そしてトイレシーツを敷いているのですが

朝起きたらトイレシーツにオシッコがしてあることが何度かありました。



ということで、風愛ちゃんの初めての添い寝でウトウトしていると・・・・。


「キューン」「ヒーン」と鼻鳴きをする鈴の声が。


見るとクレートから頭だけを出して、こっちを見て

声を出しています。


鈴ちゃんも、ママのところに来る??

と言って、ふあがいる反対側の布団をめくっても


どうもイヤらしく、鼻鳴きが止まりません。



でも、ママはしんどくてそのまま寝てしまいました。





今朝は、朝寝をしましたが

なんとか起きられたので、家族で近所の公園までお散歩しました。


パパが「ここから富士山が見えるんやで」と教えてもらったところに立つと

くっきり富士山が・・・・。


トップフォトにも富士山が映っているんですが、肉眼ではちゃんと見えるものも

スマホではなかなかちゃんと映りませんね。





鈴と風愛は、富士山がわかったかしら??




そんな遠くの山より、となりにするお互いの方に夢中ですね。


帰宅後、リビングのソファでドテっと寝ている風愛ちゃん。


ママがそんな風愛の写真を撮っていると

鈴ちゃんがそばにきました。



すると寝ているはずの風愛が・・・・。


鈴の耳をカプッ。


油断も隙もないですね。


まだ体調は本調子じゃないので、今日はのんびり過ごそうと思っています。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなまま)
2017-01-29 17:54:19
ここのところ、冷え込みが厳しかったり急に陽射しが出てきたり体調を崩しやすいお天気ですね。ご自愛くださいね。
Unknown (mamehana)
2017-01-29 22:39:35
お加減いかがですか?
少しは良くなられたかしら?
うふふ、掛け布団に乗られると、重いんですよね。
でも、中に入ってきてくれるってなんてうれしいでしょう!!
ふあちゃんも鈴ちゃんも、ママさんの癒し係ですね。
お大事に。
Unknown (ちびママ)
2017-01-30 00:06:25
風ママさん、大丈夫?
いろいろ事情があって大阪との行き来もあるので疲れるのでしょう。
頑張るタイプのママさんなので、頑張りすぎちゃうのかもしれませんね。
風愛ちゃんも躾とかあるし。
頑張りすぎず、少しでもゆっくりできる時間をとってくださいね。
お大事に。
お返事がめっちゃ遅くてすみません (風ママ)
2017-03-13 17:11:29
ひなままさん
なんだか私自身、最近体力が落ちてきている気がします。太ってきたこともあるし、元気な時に鍛えなくっちゃです。


mamehanaさん
かけ布団の上は、重くて身動きがとれなくて困りますよね。

鈴はインするタイプなので、上にいると重さ倍増です。



ちびママさん
頑張りすぎる・・・・
お互いにそうなのかもしれませんね。
リフレッシュが大切ですよね。

コメントを投稿