ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

怖かったね。

2016-12-29 17:42:06 | 日記・エッセイ・コラム
昨日テレビ見てたら緊急地震速報が!

ホントに嫌だわあの音!

来るか来るかと待つ時間、どうせぇっちゅうんだ。

そして揺れが来る。

心臓ドキドキですわ。

茨城の方で6j弱。

年の瀬に不安な思いはしたくないよねぇ。

幸い人的被害はなかったけどね。(けが人は3人だそうです。)

速攻熊本の親戚から電話が来ました。(北海道に旅行中のアネキからもメール来ました。)

いつもありがとね。

さて、今日ふと気が付いたんだけど日が延びましたねぇ。

冬至を過ぎていつの間にか日が暮れるのが遅くなってきました。

寒くはなるけれど、ちょっとづつ日が延びると嬉しいね。

もひとつおまけ、昨日母親に生もの普通郵便で送ったらあかんやろ、と言ったら「あら、冷蔵で送ったつもりだったんだけどねぇ」との事。

ならばよしっ。

たまたまならうちらのお腹は丈夫だから大丈夫!

今日は松前漬けいただきますわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかんあかんやろ。 | トップ | 大晦日のお御馳走。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事