超マイペース…上海生活

スーパーカブ(JA07)に乗って12年になります。カブで近所へ釣りや散策に出掛けたり、一人旅をしたりするのが好きです。

出張が増えて来ました…

2023年06月30日 | 日記

最近、日本全国あちこちへの出張が少しずつ増えて来ました。

お仕事は大変ですが、移動の合間にお土産を買うのが良い気分転換になっています。

今日は富山県に行ったので、〝富山めぐみ製薬〟のケロリングッズを購入しました。

お店で袋に入れてくれましたが、ケロリンの桶が入っているのが傍目から見て
分かるので、移動の際は少し恥ずかしかったです。

今夜帰ったら早速、ケロリン桶を使ってみるつもりです。


↓↓↓押して頂けると嬉しいです😌

BMW用改…

2023年06月29日 | ディアベル

片持ちスイングアーム車両のメンテを行うにあたり、今まで使用していたスタンドが

使用出来なくなってしまいました。
 
ドゥカティ純正スタンドは信じられない程高価で、私には購入出来そうにありません。
 
そこで、BMW K1300R用のシャフトをドゥカティ用に追加工したものを
偶然にも入手する事ができました。
 
価格も純正品の1/5程で、高価なドゥカティ純正品を購入しないで済みました。
 
他にもメンテナンスをするため、新たに購入せねばならない工具が色々あるので、
少しずつお値打ちに入手して、メンテを楽しんで行きたいと思います。

 
↓↓↓押して頂けると嬉しいです😌

梅雨の晴れ間に…

2023年06月27日 | ディアベル
毎年のこととはいえ、この季節の連日の雨は、何となく気分が下がり気味なのですが、
 
時折訪れる梅雨の晴れ間を見計らって、サッと走りに行くのが好きです。
 
今日は早起きして、近所の湖畔周辺を軽く走ってから出勤しました。
 
明日から週末にかけても雨が降る予報なので、また暫く乗れないかな?
 
早く梅雨明けして欲しいです。
 
 
↓↓↓押して頂けると嬉しいです😌

【猛省】横着してはダメ…

2023年06月26日 | スーパーカブ

週末にカブのレッグシールドを外して、メインハーネスの整備を行いました。

作業中、レッグシールドをシートの上に置いていたのですが、
突風で勢いよく飛んでしまい、綺麗だったレッグシールドがガリガリに…。

ダンボールを引いて地面に置くなどすれば防ぐ事ができたトラブル。
やはり作業で横着をしてはダメだな…と猛省。


↓↓↓押して頂けると嬉しいです😌

【おこ】SIMPSON RX10再修理…

2023年06月24日 | バイク

少し前に専門業者で修理をしたSIMPSON RX10なのですが、
首の辺りの縫い目がほつれて、そこを起点に破けてしまいました。

その旨を同じ業者へ連絡して、再修理をしてもらう事にしたのですが、
数回、使用しただけで破けてしまうなんて、なんだかな…と思ってしまいます。

2回の修理費用でそこそこのヘルメットが買えてしまう程の出費となる訳で、
今度ばかりは丈夫に補修してもらえる事を祈るばかりです。


↓↓↓押して頂けると嬉しいです😌