超マイペース…上海生活

スーパーカブ(JA07)に乗って12年になります。カブで近所へ釣りや散策に出掛けたり、一人旅をしたりするのが好きです。

【ひとり言】安全装備の必要性…

2023年07月05日 | 日記

画像は2015年8月28日、中国江蘇省蘇州市近郊の主要道路で私が撮影したもの。

現在の日本では、この様な人達を見掛ける事は減りました…(田舎でたまに見ますけど)

それは良いのですが、そこそこ大きな排気量のバイクで、ジーンズにTシャツという
軽装で乗車しているライダーを多く見掛け、人ごとながら心配になります。

軽い転倒でもTシャツでは肌を保護する面において全く機能しませんし、
結果、アスファルトで肌を削って相当な痛い思いをする事になります。

実は私も経験者で、転倒したバイクと路面に足を挟まれ滑走、くるぶしが削れました。

その時の事は34年経った今でも本当に後悔しています。

毎度、フルプロテクターで乗車すべき…とまでは言いませんが、最低限、自らの身体を
守れる装備を身に付けて、安全にバイクを楽しんで欲しいな…と切に願います。

皆んな痛いのはイヤでしょ?


↓↓↓押して頂けると嬉しいです😌



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2023-07-05 22:39:07
こんばんは。
確かに夏は暑くて軽装になりたいでしょうけど、痛い思いをしてからでは遅いですよね。

自分はジャケット、革グローブとブーツの擦過痕で済みました。
が、傷は無かったものの半身打撲で3日寝込みました。😓
=(^.^)=
Unknown (ねこぱんち96)
2023-07-06 12:43:56
コメントありがとうございます。

打撲で3日間寝込むとは大変でしたね…。

夏場は装備を付けていると暑いですけど、痛い目に遭うよりはマシかな…と思っています。

コメントを投稿