超マイペース…上海生活

スーパーカブ(JA07)に乗って12年になります。カブで近所へ釣りや散策に出掛けたり、一人旅をしたりするのが好きです。

上海で5年前に会ったあの方にYouTubeで再会…

2022年11月26日 | 中国での想い出…

2017年3月4日、上海市人民公園駅9番出口前23時過ぎ。

残業を終えて人通りのない駅前を歩いていた時に見かけたマイケル・ジャクソン。

踊りのキレとかハンパないな〜なんて思って、思わず見入ってしまい終電を逃しました。

↓↓↓その時の日記↓↓↓

マイコー… - 超マイペース…上海生活

マイコー… - 超マイペース…上海生活

人民公園前23時…。既に人通りは殆どない。なぜか大音量でMichaelJacksonの曲が流れている。不思議に思って歩いていたら…マイコー登場。踊りのレベルはハンパなかったです。...

goo blog

 

 

それから5年後の日本にて。

何気なくYouTubeを見ていたところ、↓↓↓偶然見つけました。

performer - Cai Junさんという方らしいです。

彼のダンスをまた日本で見れて嬉しくなりました。

 

↓↓↓押して頂けると嬉しいです😌

【RSワタナベ】取付けまで一歩前進…

2022年11月12日 | クルマ

相模原の自宅駐車場にて。

随分前に購入したベルトサンダーをようやく使う日が来た。

ホイールとブレーキキャリパーの干渉を回避する為にキャリパー本体を削ってみる。


Before。

干渉部位は応力が掛からない箇所…と思う。


After。

左右の前輪をベルト10本使って加工した。

月末にディーラーでの車検を控えているので、派手に削ると指摘を受けそうだから
元の形状を大きく逸脱しないように慎重に削った。

良い子はマネしてはダメね。


ホイールを仮付けしてみる。

無事に干渉を回避出来たみたい。

取付けまでまだ課題はあるけど一歩前進した。

ちなみに全身が金属粉まみれになりました。


↓↓↓押して頂けると嬉しいです😌

【禁酒】ダイエットの近況…

2022年11月08日 | ダイエット
2022年5月1日から開始した禁酒…現在も継続中で6ヵ月が経過しました。
 
お酒を飲まない生活が習慣化した事で全く飲酒したいとは思わなくなりました。
 
食生活の見直しの効果もあってか、禁酒開始時の体重82.5kgからマイナス12.9kgとなり、
本日現在の体重は69.6kg。(身長は174cmです)
 
最終目標は68kgと設定していたので、年内には達成出来るでしょうか。
 
目標達成まであと一歩‼︎
 
 
↓↓↓押して頂けると嬉しいです😌