まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

エチオピアで接触事故

2017-02-26 | 日常
アフデラ塩湖の塩の山を見た時から
お土産にする 塩 がほし~い・・・と
添乗員さんに頼んだので
途中の小さな町で車を止め
塩を捜し歩いてくれたが
売り物の塩は見つかりません。

そんな時 バックしてきたダンプが
ワタクシの乗っている4WDにドカーンと






人だかりがして車の中を物珍しいものを
見るかの如く覗かれ 有名人はこんな感じかな?と


ああだ、こうだ、と揉めまくり結局警察署へ
何と警察署の敷地はザグザグの塩が
敷き詰められている。
これでは 塩なんか売っているはずがない・・・
を納得する。

警察署は写真を撮るわけにいかないから
写真はないが、面白い光景を眺めた。
警察署の入り口や土間や軒先でゴザを敷き
警察官たちがトランプゲームをしたり
昼寝をしたりと日本では考えられない光景です。

警察官や学校の先生などの公務員は
給料5000円とか
我々の現地ガイドさんは
教師をやっていたがもっと
高い収入を・・・・とガイドになったとか
ガイドは1日5000円もらえるから・・・と
彼は相当リッチな生活をしていると思われる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿