まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

旅の終わりに

2009-07-02 | 日常

 カイロ博物館の見学が終われば この旅も終わりである。

旅に出る1か月位前に 最後に泊まるカイロのホテルへスーダン旅行の時の

現地ガイド、ザリガニさんいやメルガニさんが会いに行くかも・・・との

メールをもらっていたので 彼の為に沢山のお土産を用意した。

クッキーとチョコレート、コーヒ、日本の民芸品等々 夫のトランクの半分近くを占めた。

でもこの 品々は 彼に渡ることはなかった。

それと言うのも 土産を入れたトランクを家から送り出して 出発当日朝、彼からのメールで 

行けなくなった・・・とのこと ホテルにメッセージをいれるから・・・と

成田空港で取り出すわけにもいかず旅行中持ち歩き

旅の最後に 今回のエジプトのガイドのモロさんにぜ~んぶプレゼントした。

彼の喜び様は 半端ではなかったが 何か気持は複雑であった。


今一度、いや二度エジプトへ行きたい気持ちである。

それは 白砂漠、黒砂漠・・・と

まだ観光客が行くことが出来ない リビアとの国境近くにある

太古の岩絵がある キリフキビール(偉大なる大地の意)である。

ここは道なき道の砂漠をランドクルーザーで片道5日間かけないと行くことが

出来ない場所にある。

観光化も全く・・・の所である。

この キリフキビール は夢で終わることでしょう。

こうして 私のエジプトの旅は終わりました。

(写真はキリフキビールの岩絵)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅の終わりに (タブッチャン)
2009-07-06 19:24:34
 折角お土産まで用意してエジプトで会う予定だったスーダン・ガイドノメルガニさんに会えなくて残念でしたね、でもその余慶を頂いたモロさんはまさに幸運な人でしたね。
 何かと限りなき懐かしい思い出を残して終わったマダムのエジプトの旅に乾杯!
返信する

コメントを投稿