ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

大歩危ツアー行きました

2017-06-01 04:31:48 | どうでもいい話


大歩危から祖谷のかずら橋ツアー

ってのにいってきました

朝、8時に大阪のOCAT出発の日帰りバスツアーです

また、バスが狭いのなんのって

エコノミー症候群になりそうなバスです

てこてこと明石海峡大橋をこえて

四国にわたり、大歩危を目指します

途中、淡路パーキングで休憩

明石海峡大橋わたるまでが、混むんだよな~

淡路のパーキングは観覧車もあってね

明石海峡大橋も見れて、非常にロケーションがいいんですけど

唯一気をつけないといけないのは

テラスでソフトクリームとか食ってると

上空からトンビが襲ってきます

めちゃくちゃ怖いですよw

でもうまく獲っていきます

私も見たことがありますスゲーでかいですよトンビ

お気をつけください

そんなことどうでもいいんです

そこから吉野川ハイウェイオアシスってとこで昼休憩

添乗員から1000円の金券もらったんですけど

これで、昼飯を食えってことなんでしょうけど

昼飯らしいのが、麦飯、どんぶり、カレーがメインの定食屋

徳島ラーメン屋、うどんやの3店しかありません

そのうち、この金券が使えるのが

徳島ラーメン屋だけwww

笑える

添乗員も先に言っとけよ

ってことで、徳島ラーメンくうんですけど

一緒のツアーに中国人の一家がいたんですけど

通訳付きの御大名旅行なんですけど

この通訳が使えないばばあでね

中国人、何食ったらいいかわからずに右往左往してましたわ

徳島ラーメンしか食えないことがわかると

ラーメンを頼むのですが

注文がややこしい

大盛り、卵トッピング、肉大盛り

これの組み合わせなんですけど

そんなもん中国人にわかるわけないのに

売り場のばばあが、大声で中国人相手に

「注文は!!注文は!!えー!?なに?わからん!あーもう順番に言って!!」

とか修羅場ってました

通訳のばばあなんとかしろよ

すったもんだして、食った徳島ラーメンは

甘辛いとろーりとした豚骨スープが、妙に美味かったですぞ

そんなことはどうでもいいんです

長くなったので、続きは次回の心なのだ

岡本製麺 徳島らーめん TR-10(618g
クリエーター情報なし
岡本製麺
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物の話3 | トップ | 大歩危から祖谷のかずら橋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿