野蒜日記

折々のこと

ビックリ仰天

2018-08-01 14:33:31 | Weblog

一昨日、Nちゃんから突然小荷物が届いた。

開けてみたら 何と! 胡瓜が段ボール箱にいっぱい。

あまりの多さにビックリ仰天。

我が家でも主人丹精の夏野菜が次々採れて食しきれず・・・ 正直
これには マイリマシタ。

近所の友人知人に5,6本づつ上げたけれど、まだまだ山のように
あって。 

昨日、その胡瓜3キロをビール漬けに、 1キロを佃煮にした。

そして今日、また2キロをビール漬け、 同じく1キロを佃煮に。

2台の冷蔵庫はもう満杯。 冷凍室も満杯。



物忘れ状態が目立つようになってきたNちゃんのことが心配で、時々
ハガキを書いたり電話をしたり。 それがうれしい と彼女は言う。 

農作業に勤しんできたNちゃんが今、安穏な暮らしの中で、考える
ことがなくなってしまったからかもしれない。


これ以上進行しませんように、と願うのみ。






コメントを投稿